60代!自由気ままな暮らし❔たまに愚痴、悩みも。

夫の定年退職を機に長年暮らした東京を離れ新天地での生活をスタート
日々の暮らしを綴りたいと思います。

理想的な朝

2021-09-26 | 日記

 

肌寒さを感じる朝でした。

曇り空でしたが早起きをしたので

早朝ウォーキングに出ました。

 

 

      

 

 

移住後のこの地はお蕎麦でちょっと有名。

 

地元ではそば栽培の畑が見られ

そばの開花が全盛期を迎えるようです。

 

この地に来て、初めて目にする

健気に咲く蕎麦の花。

 

 

 

      

 

 

 

地元では蕎麦の有名店もあるらしいので

一度行ってみたいねっと夫と話しています。

 

脱出したお山暮らしでは

ウォーキングはアップダウンの地だったので

思うようにウォーキングに出られなかったので

 

今、平地を歩ける幸せを実感しています。

 

 

ウォーキングから戻ると

入れ替わりに夫がウォーキングと太極拳に

出かけたので

 

ゆっくりと朝食の準備ができました。

 

 

 

      

 

 

私の朝食はほぼほぼ

コーヒーと

オートミールフルーツヨーグルトかけの

日々なのですが

 

 

最近、健康のために

タンパク質も取るようにしています。

パン大好き人間なので

本当はパンをいただきたいのですが

植物繊維を取るため

オートミール、グラノーラにしています。

 

健康的な朝食となりました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。