60代!自由気ままな暮らし❔たまに愚痴、悩みも。

夫の定年退職を機に長年暮らした東京を離れ新天地での生活をスタート
日々の暮らしを綴りたいと思います。

無くても困らない、あれば便利

2021-09-25 | 日記

 

フライパンを買い替えたくてカインズへ。

 

最近、メディアで何かと

登場の多いカインズです。

 

独自ブランドの商品が色々有り

私もアイデア商品が数点気になっていました。

 

その中のひとつ。

無くても困らない、あれば便利な商品です。

エコにもならないし・・・

本来、手をだしてはいけない物なのに

昔の悪いクセ出て

取り敢えず試す、取り敢えず買うで

買ってしまったのでした。

 

 

     

 

 

生ものや油のついた食品をカットする時

まな板に直接つけるのがイヤで

初めはラップ2,3枚重ねたり

最近は百均のクッキングシートをまな板にひき

食品をカットしていました。

衛生的にも何となく直切りより

いいかな?なんて思い。

 

 

 

       

 

 

 

ダイソーのクッキングシート優れもの

他も試したけれど

これっが一番良かったです。

焼き魚もフライパンにこのシートを

ひいてから焼きます。

 

これで良いのは良いのですが

ちょっと硬めの食品はシートが切れちゃうのです。

当然ですね、用途が違うのだから。

 

 

カインズのまな板シートは

しっかりしているので

みじん切りの野菜なども

シートのまま移動できるので楽チン。

 

 

便利な世の中

いろんなアイデア商品が出回り

誘惑が多すぎます。

っと言うか、誘惑に弱い自分が居ます。

 

これっ、詰め替え用もあるのですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。