60代!自由気ままな暮らし❔たまに愚痴、悩みも。

夫の定年退職を機に長年暮らした東京を離れ新天地での生活をスタート
日々の暮らしを綴りたいと思います。

トカイナカで都会の香りするベーカリー

2021-08-23 | パン

 

トカイナカ移住後も相変わらずのパン好き

近場に美味しそうなベーカリーを見つけては

コロナ終息したらと訪問リストに

名を連ねています。

 

そんな中、本厚木に出かけた夫が

美味しそうなパンを買って来たよと

お持ち帰りしてくれました。

 

以前からここのベーカリーの話は

夫の耳に何気に入れていたのに

忘れていた様子。

本厚木『ルスルエルユニック』

フランス語で唯一無二、ここにしかと言う意味らしいけれど

ちょっと覚えにくい・・・

おしゃれだけど覚えにくくて不利ではないのかしら?

2019年1月オープンのベーカリーです。

オーナーさんはそれなりの経歴のある方

横浜のブラフベーカリーの経験もあるらしいです。

 

ブラフと言えば

以前パンをお持ち帰りして

帰宅後開けたら一つ足りなくて・・・

がっかりした記憶が蘇ったわ。

確かマラサダだった!

 

夫がお持ち帰りしてくれたパンは

 

 

     

 

 

見た目からオーラが全開

 

手前、イチジクとクルミ、カシューナッツバー

 

ベーコンハ二―マスタードチェダーチーズの

クロワッサン~最高に美味しかったです

 

ビーフカレーパンは辛味感じるカレーが美味しい

 

パイナップルホワイトチョコ

これも美味しいパイナプーがジューシー

 

食パンはフツーに美味しかったです。

 

都会まで行かなくても

充分に美味しいパン達に出会える幸せ

それだけでもトカイナカ移住只今満喫中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。