小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

変われば変わるもの

2015-08-27 | 日記

        ずっと トマトが大っ嫌いだった。

       味も噛んだ感触も何もかもが嫌だった。

       臨海学校でも修学旅行でもクラブの合宿でもいつも隣に座った友達に食べてもらっていた。

       いまだにその頃の友達には「トマト 食べてあげたよねぇ。」と言われる。

 

                  にっくきトマトだった。

 

       大人になってからも 中々食べられない。

       サンドイッチに入っているのもそっと出していた。見るのも嫌なくらいだった。

       家族みんな嫌いだったので食卓にのぼることもなかった。

       ところが 兄が結婚して家族ができると トマトが出てきたのである。

       ある日 何を思ったのか 輪切りにしてお塩がかけてあるトマトを

       「食べてみようかな?」と 手を出した。

       「あれ? おいしい!」

       その日以来食べられるようになった。

       あんなに嫌いだったのに…。

 

             

 

       そんな私が 今日は「チキンのトマト煮込み」を作って食べた。

       青天の霹靂とはこのことである。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿