小さな幸せ

日常の中で見つけた小さな出来事をおすそ分け!

いつからかなぁ???

2015-06-15 | 日記

      ずーっと思っていたのだけれど (かなりしつこい)

      いったい いくつぐらいから 名前をよばれても返事をしなくなったのは…。

      特に 病院 銀行 郵便局など。

      受付の人が名前をよんでもほとんどの人が返事をしない。

      大きくなくてもいいから「はい」とひと言声をだせば

      何度も繰り返し呼ばなくていいのになと思うことがよくある。

      今日も病院で看護師さんが 何度も同じ名前を呼んでいた。

      聞こえないのではなく 返事をしない。いい大人が。

      いい大人だからこそ 返事をしないのか?

      そんなに恥ずかしこと?かなぁ?

      返事しましょうよ!と いつも思ってます。

      ちなみに 私 必ず 返事します。必要以上に大きめに。

 

     さてさて  その病院の帰り道 行ってきました。パン屋さん。

     いつも行く 山本の スギタベーカリー

     ケーキ屋さんとレストランもやってます。

     ここの グリルチキンサンドがお薦めなんだけど いつも食べかけて 写真を撮るのを忘れています。

     今日はそのかわりに カツサンドを。

            クリームパン

                 さすがケーキ屋さんのカスタードクリームです。メッチャ美味しい!!!

           

         チョコレートスティック   と     チョコレートマフィンです。

     グリルチキンサンドはれんこんが入っていてとても珍しくおいしいです。

     またいつか食べる前に写メしたときに載せますね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々行きます (NIMO)
2015-06-15 20:19:12
SOKOさん
私はハードブレッドが好きなんですが、いろんな美味しいパンがあって迷います。

クリームパンはなかなかの人気パンですね~
今度はおすすめのグリルチキンサンドあったらゲットします。
蓮根が入っているのは
チョコレートスティックも
返信する
ぜひぜひ! (SOKO)
2015-06-15 21:07:45
グリルチキンサンド 絶対おすすめです。
ガーリックフランスも他店とは比べ物にならないくらい美味しいです。
この前初めて食パンを買ったらそれも美味しかったです。
決して スギタベーカリーの回し者ではありませぬ。
返信する
同感です (ok家)
2015-06-16 15:05:08
確かに名前を呼ばれても返事をしない人おおいですね。

病院の看護師さんも、行ったり来たりされてますよね
又返事せずに間をおいて唯、立ってその場所へ行く人も多いですね。
私もSOKOさんと一緒で呼ばれたら返事は、します
返信する
はい! (SOKO)
2015-06-17 11:48:28
はい!  このひと言でいいのにねといつも思うのです。
子供には 返事をしなさい。と言っているでしょうに…
大人ってつごういいですよね。
ささやかな抵抗をしていきます。
返信する

コメントを投稿