ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

旅支度

2011年08月11日 19時24分26秒 | 日記
明日の夜から、旅に出ます。

たとえ国内でも、旅支度する時間ってワクワクしますね。
今日は旅の買い出しに、西松屋とイオンへ行って来ました。

西松屋は、アンパンマンの根城。至る所にアンパンマン。
ゆいPは「アンパンチ!アンパンチ!」と大興奮で走り回ってました。

ドイツでは、お店で騒ぐ子っていないんだって。
親はもちろん、周りの大人も物凄く怒るそうです。
だから子供も「悪い事」と理解し、公共の場では静かだそうです。

ゆいPが誕生する前は、お店で騒ぐ子供が大嫌いだった私。
まさか自分の子が、走り回って騒ぐとは…。
怒ってはいるんだけど、まだまだ甘いんだろうなぁ。頑張ります。


今日も暑かったですねぇ。耐えられず、朝からクーラーかけちゃいました。
熱中症で倒れた方がたくさんいたみたいですね。
水分取って気をつけます。

熱中症のニュースは、NHKの武田アナが届けてくれています♪
長い夏休みを取っていたから、淋しい潤いの無い日々を送っていたのよ。

帰って来てくれて嬉しいな☆でも、ちょっと鼻声かなぁ?

ブログによると、お休み中はお子さんのサッカーの練習に付き合っていたそうです。
あぁ。羨ましい。私も混ぜて欲しいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿