ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

貧富の差

2011年08月13日 22時28分20秒 | 日記
長野の木崎湖という湖に来ています。
目的はカヌー!(正式にはカヤックらしい)

湖畔にベースキャンプを作り、カヤックの組み立てスタート。
意外と簡単に組み立てられました。

素人がいきなり湖デビューなんて…と心配していましたが、なかなか良い感じです。
スイ~スイ~と進んで楽しいの!水上は風が吹いていて涼しいし。

正直、「こんな高い物を買って」と不満に思っていましたが、いい買い物したかも♪
水遊びを満喫してます。


ゆいPも、ライジャケ着て乗船。
最初はおどおどしてましたが、慣れて来たら立ち上がったり、身を乗り出したり。
ヒヤヒヤでした。

ゆいPは、湖水浴にも挑戦。ぷかぷか浮いてキャーキャー楽しんでました。

近くには、岸からジャンプしている子供たちの姿が。
ゆいPもやらなきゃダメでしょ~。夫が水の中に放り投げてみたら…。
ゆいPギャー泣き。さすがにビックリしたようです。
そりゃそうだ。


ベースキャンプの場所は、別荘地の横の空き地。
周りにはオシャレで豪華な家々が。

キャンプ場にも泊まらない私たち。(ケチってる訳ではなく、混雑してるからです)

湖からあがっても、温かいシャワー等は無く、公園から汲んで来た水をザバザバザバ。
岸から湖にジャンプしていた子供たちは、遊んだ後は素敵な別荘へ。

ごめんよ。ゆいP。
物心ついて「何で家には別荘が無いの?」と質問した時に、「我が家の別荘はテントだ。日本全国に行けるんだぞ!」との夫の答えに納得してくれるかしら…。

ちょっぴり切ない気持ちを抱きながらも、楽しい休日を過ごしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿