ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

授業参観

2017年02月15日 23時14分29秒 | 日記
ゆいPの授業参観。

一年生になって出来るようになった事を発表する授業。
縄跳びやけん玉・お手玉などの昔遊び、計算や漢字、ピアニカ等自分の特技を持ち時間1分で全員が発表するの。

ゆいPは、計算30問に挑戦
(二重跳び50回やけん玉の先っぽに入れるのと比べると、かなり地味でしたが)頑張ってました。

失敗しちゃった子を皆んなが「頑張れ〜」と応援する姿にウルウルでした。

そして今日は1日年休{参観は午後から。
相棒観に行って来ました
一人で映画なんて何年ぶりだろう。幸せなひと時でした。

が、遊びすぎて参観前の校長先生のお話に遅刻という口が裂けても言えない失態。
でも楽しかった〜。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき姉)
2017-02-16 09:09:41
おはよう!
授業参観ネタからの相棒鑑賞からの…という素敵な話の展開に吹き出しました(笑)。
うむ、「大変よく出来ました!」のハンコを贈呈しましょう。
あなた、面白すぎ!
時間確認しておいて(笑)。
返信する
Re:Unknown (ゆいママ)
2017-02-16 22:24:59
わ〜い!褒められた?
ママ友に「お仕事だったの?大変だね」と聞かれたので、「うん、まあそんな感じ」と答えておきました☆
返信する

コメントを投稿