ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

病人リレー

2011年10月11日 22時49分36秒 | 日記
三連休で、保育所という存在を忘れていたゆいPさん。
朝から元気に遊んでいたのですが、私がスーツに着替えたら何かを察知!抱っこをせがんで来て大変。
案の定、保育所に着いたら泣き泣きでした。

そんなゆいPですが、保育士さんの事を「せんしぇい」と呼べるようになりました。
信頼関係が出来たのでしょうね。

帰宅してからも「せんしぇい。てって。はっぱ。(先生と手を繋いで散歩に行き、葉っぱを見た…かな?)」と今日の出来事を話してくれました。

お別れ時には泣いてしまうゆいPですが、日中は元気に過ごしてる様子で安心しました。


風邪の咳が長引き、血液検査を受けたゆいP。今日は結果が出るので、夫が病院へ行って来ました。
今のところ、喘息やアレルギー等は無いようです。

血液検査では白血球や赤血球はもちろん、スギやヒノキ、ハウスダスト等の植物、魚や肉、牛乳、卵等の食べ物アレルギーも分かるみたい。
チェダーチーズなんて、日常生活ではなかなかお目にかかれ無い項目まで。
凄いなぁ。

正確なアレルギーは、5~6歳にならないと分からないみたいですが、とりあえず良い結果で安心です。


ゆいPは元気になったのですが、実家の母が風邪をこじらせ肺炎に。
幸い入院はせずに済んだのですが心配です。心配ですが、ゆいPに感染したら大変!しばらく近づけませんね。

父も風邪ひいてるみたい。二人ともゆいPの風邪が感染したのでしょう。
高齢なので、ゆっくり治して欲しいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2011-10-12 23:51:23
みなさん、お元気ですかぁ?
急に涼しくなったからねぇ・・・ママも気をつけて。

そう!!ゆいP「せんしぇい」って言えるようになったの!!それはそれは、「アンタン」脱出もすぐそこまでやってきたわね。
返信する
Unknown (ゆいママ)
2011-10-13 07:56:13
ほんとに、私が体調崩さないようにしなくちゃね。
気をつけます。ありがとう。

ゆいPは、更にお喋りになりました。
しかし。未だにブルドーザーで遊びながら、「アンタン、ブーバ。」と言っています。
脱・アンタンの道のりは遠いかも…。
返信する

コメントを投稿