ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

交換日記☆

2011年10月13日 08時17分47秒 | 日記
保育士さんと連絡帳で、やり取りをしているの。
日中のゆいPの様子を保育士さんがたくさん書いてくれて、家での様子を私が記入。

昨日は保育士さんと手を繋いでお散歩へ。
カマキリを発見したら怖がって保育士さんの後ろに隠れた、なんて書いてありました。

交換日記のようで、楽しいやり取り。
しかも、文章がラブリーなの♪癒されます。


少しは保育所に慣れたのかな~なんて安心していたら、今日は泣き泣きのお別れ。
泣かれると(ますます)仕事に行きたくなくなります。

あっ。山盛りの仕事が来ました。
日常業務に追われて問題を先送りしていた我が係。その問題事項が、私の下にやって来ました☆
「おい!」って気分ですが、頑張ります。


頑張る。嫌な言葉だなぁ。
眠そうなゆいPを「頑張って起きて!」と起こして、遊びたそうなゆいPに「頑張って食べて!」とご飯を食べさせる…。

今まで時間に追われる事無く、のんびりとゆいPに合わせた生活を送って来たのに、朝なんて分単位の生活。
ついつい、「ママも頑張るからゆいPも頑張って!」なんてゆいPと自分を鼓舞しちゃいます。

まぁ、しょうがない。
今日は夫の実家から、すき焼きのお誘いが☆嬉しいな。
今週も後二日。頑張ります。(あっ。また言っちゃったよ。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿