ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

豆まきゆいピーとママ鬼

2011年02月03日 22時39分44秒 | 日記
今日は節分。豆まきをしました。

外に向かって「だっっ!」と声を出しながら、数粒の豆を上手に撒いたゆいピーさん。
ほほえましく見ていたら、大量の豆を家の中へ!

もう少しで、ゆいママ鬼が登場する所でした。

10粒くらい豆を食べたゆいピー。消化悪そうだけど大丈夫かしら…。


さてさて。
都内に住む兄家族が、甥っ子の小学校入学に合わせて帰って来るそうです。
しばらくはマンションを借りて、数年後には家を建てる計画らしいです。


今日は入学説明会で、兄夫婦&赤ちゃんチビ甥が実家に。
会いに行って来ました。

ゆいピーと一歳違いのチビ甥君。3800gで生まれただけあって、既にデカい!
抱っこした感じもズッシリしてました。

友人の甥っ子も4000g近くて、ゆいピーが産まれて会いに来てくれた時「小さい!」と連発していたのを思い出しました。
確かに、この月齢の1kgの差は大きいかもね。


ゆいピーも赤ちゃんに興味津々。
手を握ってブンブン振ってしまいヒヤヒヤしていたら、「デカ甥がもっと激しく振り回しているので大丈夫よ~」とのこと。
兄夫婦の抱っこの仕方とかも乱暴だし。二人目は強くなるよね。


ついでにマンションを見に行くとのことで、興味本意で同行して来ました。

マンションって住んだ事無いから、入口入るだけでドキドキしちゃいます。
7階からの見晴らしなんて最高でした。

いや~、人の家探しって真剣じゃないから楽し~い♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿