ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

かくれんぼ

2011年03月07日 20時58分32秒 | 日記
またもや雪。ずんずん積もってビックリしました。

お散歩に行けなかったので、ゆいPとお家の中で隠れんぼ大会。
といっても、扉やカーテンやソファーの後ろに隠れるだけですが。

それでも、ゆいPちゃんにとっては大捜索!
私を探して不安気に声を出してる時もかわいいし、見つけた時の笑顔ったらほんとにラブリー♪

なかなか楽しい遊びでした☆


『かくれんぼ』という絵本があるの。木とかに隠れている動物を探すって内容なの。
最初の鬼を決める時に、「かくれんぼする者寄っといで。ジャンケンポン!」ってあるんだけど、ゆいPはそこで腕をブンブン振ってジャンケンをするの。

どうやら夫が教えたみたい。パーしか出さないけれど、とてもかわいい行動です♪
日々、色々な事が出来るようになってるゆいPさんです。


さてさて。
昨日は、私が小さい頃に通っていた剣道の40周年だったの。
夫の所に仕事の依頼があったので、差し入れ持って顔を出しに行って来ました。

ゆいPは、剣道のかけ声に泣き泣き。
先生方に挨拶等している間中、ギャーギャーギャー。声が枯れそうでした。
弱虫ゆいPちゃんでした。


寒かったり暖かかったりで、ちょっぴり風邪気味です。私が。
早寝して治します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿