圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

400+500 → 525円

2009年04月08日 | いろいろ
ちょっと前に、
西男さんと買い物に行った時のことです。

家からはちょっと遠いところにある
小さめのショッピングセンターで、
夕食用に、何か買って帰ろうと思いました。

西男さんが、
「あそこの中華やのお惣菜は?」
と言うので、
お店の前に行くと、

2パック 525円
と書いてあったので、
二つ選ぶことにしました。

3つで、700いくら、というのもありました。
が、2つで十分かな、というサイズでした。


いろんな中華惣菜の種類がありました。

そして、それぞれのパックの
値札には、
300円、400円、
中には、500円台のもの!

2つで、500円なのに、いいの?
と思ってしまうほどでした。


西男さんが、
海老のチリソースと肉だんごに決めました。

400円台と500円台のパックを選んで、
お会計。

表示通り、525円でした。

夕方遅い時間というわけでもなく、
売りつくし、という雰囲気ではありませんでした。
サービスデーだったのかな?

ちょっと不思議な気分でした。



最新の画像もっと見る