圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

明太子+大根=

2009年03月15日 | いろいろ
スーパーで、
西男さんが、明太子をカゴの中へ。
明太子って、時々、食べたくなるもののひとつ。

1日目は、そのまま一品として出しました。

2日目は、ジャガイモをレンジで柔らかくしてつぶし、
明太子と混ぜて、サラダ風にしました。

そして、3日目。
使いかけの大根と一品できたらいいなぁ、と思って、
レシピサイトのクックパッドCOOKPADで検索してみました。

<明太子 大根>
の二つの言葉を入力して検索。

すると、
たくさんのレシピが出てきました。
生ではなく、炒めて使いたかった、
そんな希望にピッタリのレシピも見つかりました。


明太子と大根の炒めもの。

細長く切った大根を炒めて、
明太子を加えてさらに炒める、というもの。

簡単にできあがりました。

どんなものかとつまみぐいしたら、
なかなかおいしい。

西男さんも、
残さず食べてくれました。

クックパッドは、本当に便利だなぁ、と思いました。



最新の画像もっと見る