圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

バレンタインに、ブラウニー。

2009年03月14日 | いろいろ
今日はホワイトデーですが、
今年のバレンタインは、
ブラウニーを作りました。

西男さんからの
リクエストがありました。
別に、バレンタインの時にと言われたわけではありませんが。


ホットケーキミックスが家にあったので、
それを使ったレシピを検索。

他に、
スーパーで、ガーナミルクチョコレート、
100円ショップで、
生クルミと、紙の容器を買いました。





他に、
卵とマーガリンと、牛乳。

紙の容器、二つ分ができあがりました。

ちゃんと中まで焼けているか少し切って確かめてから、
写真を撮ったので、
中途半端な絵になってしまいました・・・・・





マーブル模様になっているのが、見えるでしょうか?

はじめに、色が薄い方の生地ができあがりました。
その後、ココアパウダーを入れたら、
濃い色の生地になりました。
それが、下の写真のものです。

上の写真のものは、
薄い生地のところに、
濃い生地をマーブルっぽくなるように加えました。




二つを比べたら、
ココアパウダーを加えたほうが、
おいしく仕上がっていました。


ホットケーキミックスを使ったので、
泡立てとか、面倒な作業はなにもなく、
チョコレートを湯煎で溶かしてからは、
材料を混ぜるだけで出来上がりました。
簡単でした。




最新の画像もっと見る