圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(110) ゴーヤチャンプルー用

2009年08月06日 | 圧力鍋で作りました
ゴーヤチャンプルーを作ることに。

それなのに、
圧力鍋を使ったのは、
たくさんの野菜が短時間で柔らかくなるから。
それに、
冷凍していた豚肉を使ったので。

にんじん、ゴーヤ、キャベツ、豚肉。

忘れずに、水もしっかり加えました。

どのくらいにしようか
迷ったけれど、
加圧時間は、2分半に設定。


野菜が、ちょっとやわらかすぎた感じになってしまった。

けど、こんな感じかな。

フライパンに移して、
卵を加えて仕上げました。


残りは、
味を調えて、スープにして、
翌朝の朝食にしました。







最新の画像もっと見る