圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(469) さつまいも 簡単蒸しパン

2012年07月29日 | 圧力鍋で作りました

蒸したサツマイモで、蒸しパンを作ってみることにしました。

 

スノコに、クッキングシーををひきました。

 

ホットケーキミックスと水は、どちらも少なめにして、混ぜて、

蒸したサツマイモも混ぜました。

 

 

サツマイモの分量の方が多く、衣(生地)は少なめな感じにしました。

 

 

加圧時間は、3分。

 

なかなか、うまくできました。

 

なにより、とっても簡単でした。

 

分量も、こんな感じで良かったです。

 

また作ろうと思いました。

 

蒸しパン、

鬼まんじゅう、っていう感じもしました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る