圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

カレー鍋。

2009年02月18日 | いろいろ
テレビでみて、食べてみたくなったカレー鍋、
我が家では、
今までに、二回ほど作りました。

去年の暮れに、はじめて作ってみて、
西男さんの反応が良かったので、
違うメーカーのカレー鍋のもとを購入してみました。

前のとは、
違うなぁ、と感じました。
一緒に食べたわけじゃないので、
どちらがいいかは、わかりませんが、
同じ<カレー鍋>という名前でも、
違う味でした。

前のは、和風っぽさがあって、
今回のは、カレーライスっぽさがあったというか。


普段、水炊きの鍋には入れない、
人参やブロッコリーなどをいれました。

あと、
今回、西男さんが気に入った具は、
油揚げでした。

カレーうどんにも、入っていることがありますが、
カレーがしみた油揚げ、とてもいい感じでした。




最新の画像もっと見る