圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(63) 初めての プリン

2009年03月26日 | 圧力鍋で作りました
圧力鍋で、プリンを作ってみることにしました。

なんだか、
新しいものを作ってみたい気分になりました。
プリンにしたのは、
牛乳も卵も家にあったからです。

プリンを作るのは、
前にやったけれど、
あんまりうまくいかなかったような。


そういうことなので、
もちろん、プリン用の容器なんてものは、
ありません。

これでいいかな、
と選んだのは、
お茶碗と丼の中間くらいのサイズの器。
深さがあるし、
ジャンボサイズのプリンになって、
それもまたいいかな、と思って、選びました。


卵2個、牛乳、砂糖。

器が厚めかな、
と思ったので、
加圧時間は、1分半。

自然放置15分後に、フタを開けました。

中までしっかりとかたまって、
ちゃんと、プリンが仕上がっていました。

ものすごーく簡単でした!


でも、
さすがに、サイズが大きかったです。
温かいまま食べたのですが、
冷すように取り分けておけばよかったなと思いました。



最新の画像もっと見る