趣味を徒然なるままに~

お気に入りのものに囲まれたら、やっぱりそれはしあわせなこと。私のお気に入りを徒然なるままに綴ります。

母に褒められて

2021年08月17日 | ハンドメイド


マスクが手放せない現状が続きます。
不織布のマスクが一番ウィルスを通さないそうですが、肌荒れが気になったり、耳が痛かったり・・様々な悩みがあります。
そこで、現存する繊維の中で一番細かい繊維、それが絹なのだそうです。
しかも絹は、「アミノ酸」の効果で肌荒れを防止や保湿効果も期待できるとても肌に優しい繊維なのだそうです。

母が和裁をするので、着物がたくさんあり、絹地を分けてくれました。それを使って立体マスクを作りました。
作品を見せたら、「とても上手にできているね」と褒めてくれました。
妹に見せたら、「肌トラブルで悩んでいる人も多いから、販売したら?」と進めてくれたので、思い切って販売することにしました。

着物をリメイクして作ったので、派手ですが、それもまた、気分が上がっていいかもしれません。
喜んでくださる方がいらっしゃったら、嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿