趣味を徒然なるままに~

お気に入りのものに囲まれたら、やっぱりそれはしあわせなこと。私のお気に入りを徒然なるままに綴ります。

彼のために~

2012年09月30日 | ありえない・・・私

今日は、彼のためにパンプキンケーキを作った。
こう言うと、なんともご立派な私!

しかし・・・実は、かぼちゃをたくさんいただいたので、
ケーキにしたのだ。


それでも、彼の健康に、かぼちゃはとても良いし、カロリーダウンのために、バターを極力減らしてみた。

美味しいって言ってくれたので、めでたし!めでたし!

残念ながら、卵も牛乳もたっぷりで・・自分では食べることができない・・・。
あ~~。

丼もの

2012年09月23日 | ありえない・・・私

私は、丼物があんまり好きではない。
基本的に、ご飯が大好きなので、
そのご飯に、何かをかけたりするのは・・・ちょっとね~って思う。

決してお金持ちの家庭に育ってはいないが、
お米は、いつだって最高に美味しいものを食べさせてもらっていた。
母の実家が新潟県だったためである。
そして、現在も、今までと変わりないお米をいただいている。
ありがたいことである。

なので、お米だけで十分に美味しい。

そのため、うちの家庭は、丼物やつゆだくご飯などというものは、縁がなかった。

今日は、とにかく何か食べさせてくれ~~~っというリクエストに応えて、
これを作った。

モリモリ・・美味しそうに食べている姿は、嬉しい。


天の助け?

2012年09月19日 | ありえない・・・私
今日は、厄介な顧客対応があったのですが、
まさかのアクシデントで免れた私です。
これはもう、天の助け!神の思し召し!

今日は、彼とドライブ。
いえいえ、以前の同僚にお届けもの。
それは、まさに、彼女にとって天の助け!っと言えましょう。

今日は、とても善き日でありました~。

めでたし!めでたし!

ステーキ

2012年09月16日 | ありえない・・・私

久しぶりにステーキを食べた。
どちらかと言うと、ステーキよりしゃぶしゃぶやすき焼きが好き。

しかし、牛を一頭買いしており、月に1回、いろいろな形で送られてくる。
今回は、ロースステーキ用とひき肉という形で送られてきた。

どんな形で、どんな部位が送られてくるか・・・わからないのだが。
一頭買いすると、畜産農家の人を支援することになり、
また、予約購入することで、畜産農家を助けることにもなるので、
そうしている。

今日は、ただ、塩コショウで味付けしただけ。
でも、とても美味しかった。

素材の持つ、うまみだけで十分に美味しい。

というわけで、朝食は、


シンプルだけど、美味しい。

でも・・・単なる手抜き????きゃ~~~~。

やっと3連休

2012年09月14日 | ありえない・・・私
今週は、とにかく長い1週間だった。
徹夜の出張がきつかった。
その疲れが、なかなか取れないまま、日々の業務に追われ、とにかく1週間が長く感じられた。

やっと明日から3連休。
3連休と言っても、明日は、本業に勤しまなければならない。
しかも、業者の対応にも追われる。

ふ~~~。

久しぶりに

2012年09月09日 | ありえない・・・私

今朝は、パンプキンポタージュとサラダ、パンを食べました。

パンは、新しい試みで、昨夜から低温発酵させています。
一晩、発酵させるのって、どうなのかしら・・・って思ったのですが、
OK!!できました。

オーブンを使う料理は、極力避けていましたが、今朝、久しぶりにパンを焼きました。
部屋中、熱くなりましたが、でも、美味しくできたので、まぁ、よいとします。



健康を考えて、ライ麦を30%配合して作りました。まずまずの出来となりました。
涼しくなったら、頻繁に作ろうと思います。

でも・・・まだまだ残暑が厳しいようですね~。

慣れている

2012年09月08日 | ありえない・・・私
今日は、久しぶりにレッスン室で、サックスとあわせたのだが、

やっぱり自分のピアノは、弾きやすい。

本当は、どこのピアノでもちゃんと弾けないといけないのだけれど、
自分のピアノは、自分の思い通りの音を出してくれる。
名器だからではなく、
ただ慣れているから。

もちろん、セミコンサート用のピアノだから、音はそこそこいいのだけれど、

でも、やっぱり慣れているから。

どんなピアノでも自分の思い通りの音が出せるように、もっと練習しなければ・・っと思う今日この頃。


やっぱり大手企業は違う?

2012年09月01日 | ありえない・・・私
1週間ほど前から、キッチンの水道が、お湯が出なくなってしまった。
やっと休みになったので、まず、給湯器の会社のノ○リツに電話した。
そうしたら、給湯器のせいではないことが判明!
なんでも、水道の水量が少ないと、ガスが点火しないしくみなので、水量を多くすれば解決するっと解決策まで教えてくれた。
電話での遠隔操作。しかし、水道管がどこにあるかわからず、断念。

でも、とても親切な対応に感謝である。

そうして、蛇口の会社は、totoに連絡したら、受付のお姉さんから指示を受けた。
受付のお姉さんもとても丁寧で、翌日に、技術者を派遣するべく手配してくれた。
しばらくして、技術者から電話があった。
そうして、ノーリツと同じように、説明してくれた。
で、出向く前にトライすべし!とアドバイスを受け、彼にトライしてもらったら・・・

なんと!直った!!

どちらの対応もとても丁寧で親切で、大手企業の信頼は深いっと思った。

大手企業というものは、この信頼を得るために、日々、努力し、そうして、それを維持しているのだと思う。