ファクトリーギア豊橋店で…

2015年07月26日 | 雑談
今日もcooさんに誘ってもらって豊橋の工具ショップさんに行って来ました!

結構急なお誘いでしたけど久しぶりに東三河メン全員(cooさん、マッキーさん、りおみおさん、コウキさん、自分)集まりました~(^o^)
…さすがcooさん、人徳があります。

サークルKからの



3分くらいで着きました。
factory gear 豊橋店。

きょうは豊橋のピンストライパーLainy kool kreative の伊藤氏によるピンストイベントやってました。

僕実はヘルメットにピンスト入れたらカッコいいよな~ってずっとあこがれてたんすよ…。
で、職人さんとピンストの金額の話とか聞いてるうちにやってもらいたくなっちゃいまして………。

お願いしちゃいました。
事前にここのお店のブログでみていいなって思った感じで。
画像お借りしてきました。
こんなイメージ↓

カッコいいでしょ!
これそのままだと左右で8000円らしく、ちょっと小さくていいので6000円でお願い出来ないかと問い合わせた所快くやってくれることに!
あざーす!!伊藤氏!!

ああ、グラチキステッカーが見られてる…。
この人グラチキ知ってるかな。
とかなんとか考えてるうちにどんどん作業は進みます。
下書き~

なんかクレヨンみたいなのでパパッと

そしてすぐ、ペイント~ この人…うめえっす!
当たり前ですかね。

スラスラ~っと

あ、なんかすみませんマッキーさん、俺の為に待たしてしまってm(_ _)m

20分くらいだったかでハイ完成!
あ、皆さんすいません待たせてしまって。

右側

左側(Lainy '15のサイン入りっす)

いやいやいやいや、もーテンション上がりまくりです!おかげでまたバイク熱が上がっちゃいそうな予感!

↑りおみおさん写真撮らせてしまってすみません本当。どっかでプロフ写真で使わせてもらいます!

こりゃもう、このヘルメットに恥じないカスタムをしなきゃですね~!


皆さん暑い中お疲れ様でした。

cooさん企画ありがとうございましたー。




追憶のソロツー

2015年07月14日 | 雑談
乙様です。
セブンのコーヒー美味しいですよねー。

いきなり悪い話なんですが、ゼッケンが割れました。

前からヒビが入ってたんすけど、こないだ倉庫で引っ掛けてしまい割れてしまいましたー。(T_T)
唯一のウリだったんで残念っす。
Akiさんごめんなさい。
とりあえずしばらくは無しで行きます。

あとそうそう、こないだのステーこんな感じで取り付けましたよ。

コレでへッドライトグラグラ症とサヨナラですわ。、わかりにくい?
アレです、ステムのボルトとヘッドライトステーのボルトの所を固定したんすけどね。

ちょっと強引に締め付けちゃったんでステーは歪んでメーターもずれちゃいましたけどいいんです。それよりもヘッドライトがグラグラしなくなった事のほうが大事っすから。

本題に戻ります。
えと、今日は会社休みだっんで行ってきました。
新緑ツーリングの時の帰り道、Tsuyoshiさんが先導してくれてたんですけど僕的にどーしても気になった場所があったんです。
気になりすぎて今日一人で行ってきました。
豊田と岐阜の境目くらいの八王子神社ってとこなんすけど。

蒲郡から248号でハマりました。
豊田スーパー渋滞(泣)

なめてましたね。
平日の248がこれほどとは。
天気が良いのはいいんですけど、気温は上がる上がる…。

豊田抜けるまで2時間もかかっちゃいました。
疲れた~。

伊勢湾岸道を潜り、153方面へ…。
といっても、ナビ任せですが。
今日結構良い道引くんすよグーグルマップさんが。

ナビ通り進んで国道153から県道355に入ったんですけどいーとこがあったんでちょっと止まりました。
廃線の三河広瀬駅(知る人ぞ知る)ですね。



草ボーボー。
いやー、なんつうかロマンっすねぇ(意味不明)

このまま線路辿って歩きたかったですけど、そうそう時間もないので。
てか、眼下には川が流れててとにかく気持ちいーとこでしたよ、三河広瀬駅。

そして、国道419号を北上して363号と出会う場所。
それが


わかります?
このオーラ。

ここの狛犬はですねー、ただの狛犬ではないんですよ。


平成元年、瑞浪市と高浜市によって作られた世界一の狛犬っつうことですわ。

で、僕がなぜ気になったかというと来たことがあったんですよ。子どもの頃に、親の車で親戚の家に行く途中立ち寄った記憶がありまして。
アレはどこのなんていう神社だったかなんて当時子どもの僕には全く知る術がありませんでしたから。
びっくりしましたね~。
まさかねぇ。新緑ツーリングの帰りにTsuyoshiさんの選んだルートによって完全フラッシュバックした次第であります。Tsuyoshiさんありがとうございます。そして狛犬さんお久しぶりです。
ちゃんとお賽銭あげてきましたよ。

それにしても凄い数の狛犬が…


コレで狛犬っていうんですから。


それにしてもいい天気で気持ちが良かったですよ~。
帰りは恵那経由で得意の257回って帰って来ました。

稲武に寄って。


いや~、たまに田舎走らないとダメっすわー(意味不明)

浜松プチツー

2015年06月28日 | 雑談
どうも!

今日は風が強かったですけどいー天気でしたね。

会社の同僚に誘って貰って少し走りました(^-^)

23号パイパス~1号(浜名バイパス)

同僚のO君(GSX-R1300←多分こんな名前のバイク)
次元が違うバイクなんでね、グラとは。
ええ。

ナップス行って

近くのラーメン屋さんでお昼


ラーメンの写真撮り忘れました。
一蘭は名古屋にもありますけど浜松にあるのは知りませんでしたねー。
美味くて替え玉頼んじゃいました。
んで、なぜか近くのアウトドアショップ行って、

R257の山越えで



↑道の駅三石、ここは風が気持ち良かったですねー。


で、豊川に抜けて帰りました。
O君お疲れ様でしたー。先導あざした!


…グラトラの写真が無いや(笑)

あ、ナップスで買ったステーでこんなん作りました。

ま、僕の作れるものなんてこんな程度ですよ。今のグッフェラの人に見せたら笑われるでしょうね~。

6月7日 新緑ツーリング

2015年06月13日 | GOOD FELLAS 動画

お久しぶりですm(_ _"m)

6月7日にTsuyoshiさん企画のツーリングに参加させていただきました!

新緑ツーリングの名の通り爽やかなツーリングでした。

 

ルートは豊田松平よりR39~R153~どんぐりの里いなぶ~R257~R363~県道33~おばあちゃん市 山岡   っす。

Tsuyoshiさん企画ありがとうございました~。


HAMANAKO 2×4 SWAP MEET

2015年02月08日 | イベント
あけましておめでとうございます。

すっかり久しぶりの投稿になってしまい申し訳ありません。いつも見に来ていただいてる方本当にすいません。

なんかあったらなるべく書くようにとは思ってはいるんですが、何も無く…。

そんな中、マッキーさんにお誘いいただいて、行ってまいりました!

HAMANAKO 2×4 SWAP MEET
↑結構欠かさず行ってますよ~。

8時半(遅)サークルKに集合!
あいにくの雨!
なのにバイクでくるマッキーさんとりおみおさん

↑マッキーさんとりおみおさんとcooさん
この人たちのバイクは見るたびに絶対何か変わってるので飽きません。勉強させていただいてます。
りおみおさんの力作ミッドコン

自分で溶接出来るって本当にうらやましいです。
スケボーのウィールイイっすねー。

マッキーさんもタンクとマフラーすごい事になってるし

まあ、この雨の中バイクで行こうとしてるのが一番すごいですけど。

話し合いの結果、マッキーさんの車で行こうという事に決定。
マッキーさんとりおみおさんは一旦家に帰って、濡れた服を着替えて再出発!

10時半くらいだかに会場入り。(遅すぎ)
Akiさんとだーやまさんに会えるか。

強風と雨。
ガランとした会場。
終わってる感じ…。

でも一応来たんで入ります。
入場料は取られませんでした(笑)

もーちょい早くこないとダメだったらしいっすね。

でも少しだけ残ってたのを見る事が出来ました。

僕が見たかった横浜のジムニーのプロショップ(アピオさん)が来てました!←バイクじゃなくてすいません

3台っすけどね。現行ジムニー乗ってる方ならわかると思うんですが、カッコイイカスタムなんすよね~。僕には金銭的に無理ですが憧れます。
こんなんとか

こんなんとか

こんなんとか

エイジング加工てイイっすねー。

一台だけ残ってて気になったバイク

このパネルな感じもいいですね

旧車もカッコよかったです(僕には名前も読めなかったですが)

前が開くやつとか

色々と

りおみおさんはこういうの大好きみたいす

最後、売れ残りのチキンを破格で購入するグッフェラメンバー

フリーマーケットは、ほぼ終了してましたけど、まあしょうがなかったすねー。
ジムニーと旧車が観れただけでも良かったです。



Akiさん、だーやまさんは早い時間にみえてて結構出店もあったみたいですねー。お会い出来ず残念。

マッキーさん、cooさん、りおみおさんお疲れ様でした~。

また、誘ってくださいm(_ _)m

あ、遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いします~!