阿波の水軍まつり

江戸時代から続くだんじり・関船の曳きまわしを紹介します。

能島水軍レース

2008年11月27日 20時31分59秒 | Weblog
能島水軍レースに行ってきました。時期遅れの報告で大変失礼します。
愛媛県今治市で毎年開催されている「能島水軍レース」を見学しました。真夏の強い太陽が照る日(7月27日)でしたが、見物人が多く、大盛会でした。
「阿波の水軍まつり」の内『千山丸競漕(鯨船競漕)』は水軍レースとそっくりのものを考えています。徳島大学工学部教授から教えられて能島水軍レースを知りました。今年は念願かなって、素晴らしいレースを見ることができました。

最新の画像もっと見る