見出し画像

えむえむありすの メモ日記

お休みにすること

今日は用事があったので仕事休み。
雑事もこなす。

まず、スマホを引っ越しした際にうまく引き継ぎが出来なかった、銀行のアプリの再設定。これ、結構めんどくさいのだが、まあ、面倒くさいくらいじゃないと簡単に乗っ取られて私のなけなしのお金を取られるのも如何なものか、ですからね。

とりあえず、アプリの説明を見ながら四苦八苦!うーん、やはりダメで。
チャットも試みるもイマイチ欲しい答えが来なくて💦で、窓口に行ってもいいけど、とりあえずヘルプデスクというところに電話かけてみた。まずはそこで本人確認。そして、再設定をするのに、オペレーターではない、機械音声の本人確認がもう一度ある。いやいや、へこたれずについていく!大事なことだからね。

自力でアプリで出来なかった事が、電話の誘導で、本の10分ばかり。出来ちゃった!わーおお簡単やん!

前に、600円の振込料がもったいないからとチャレンジしたダイレクトバンキング、しばらくATMでしていて、その110円すらアホらしい、と思って、頑張ったよ。晴れて無料になりました。

なんか、これができない年寄り(私も💦)から搾取したお金で成り立ってるのよねー、と思うと辛抱して頑張らなくちゃ!えいやー!
これで、母の関係の病院(何故か引き落としにしてくれない)とか、お寺とかの振込みが家から出来る!やったー!いやいや、本命はレッスン料を振り込むのが一番大事。銀行巡りなんて言葉は銀行に手数料を渡して自分の時間もロスするわけですからね、無駄〜

ついでに第二口座の方もログインできなかったので、設定し直しました。午前中は家事とこれで終わり。ちょっとてくてく歩いてジム行ってこよ。出かけるなら自分のために時間使わなくっちゃ。なんか美味しいお昼のおかずを買ってきましょう!

コメント一覧

mmalice
@asai0088yo 頑張りました。しかし、私より年上の方にこれをやれと言っても無理かもなんて生意気に思っていました。
mmalice
@nekonotemo_karitai 諭吉も古いお札になるんですね。へえー。知らなかった。
確かに携帯に全部入ってるのは怖いけど、私が箪笥に入れておくのとどうかなー、とも思うし。難しいですね。
mmalice
まるこさま
手数料って何だかね。おそらく人の手はあまり煩わせてないような気がするんですけど。
ちゃんと手数料払わないとサービスが変わるかというとあまり変わらない。そこが解せないんですよ。
asai0088yo
えむえむアリスさま
 ご自分で 全部 されたとの 事 おめでとう ございます
 まだまだ ご活躍できますね
nekonotemo_karitai
ねこってです♪
タンス預金あるんですけどね。
数年後にお札が諭吉から変わっちゃうから、その時にはいったん諭吉を銀行送りにして、栄一をタンスに入れなくちゃ、なんて考えてますよ笑
しかしあれもこれも携帯の中にあるの、ちょっと怖く感じてます。
まるこ
銀行の手数料ほど払いたくないものないですね、だった利息が目が点になるほど少額ですものね。私も幾許のタンス預金してます。
mmalice
アミさま
姑も母もタンスにお金置いてました💦でも、多分忘れてたみたいで。古い聖徳太子とか出てきましたよ。
銀行のワナにハマらないで、頑張りましょ。
大事なお金、上手に預かってもらわないと。
アミ
ほんとよ!
私のような年寄りから、手数料をごっそりとって、銀行は儲けてるんだもの。
定期預金の利率の低さ。 馬鹿にしてるのって、訊きたいわ。
タンス預金に逃げるのも、無理ないわね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事