ひととき

仁和寺へ

重要文化財 仁王門

重要文化財 五重塔(1644年建立)

重要文化財 中門

西方天

東方天

ここのところ五重塔を見る機会が多かった。

どうすれば上手く撮れるか、人がいなくなるまで待ってから撮ろう、

なんて拘っていたら国宝の金堂を撮って来るのを忘れてしまった(^^;

五重塔を意識してお寺を拝観したわけではありませんが古い塔、高い塔、低い塔などいろいろです。

そんなことがわかったら、全部見てみたくなりました。

       

ご覧いただき有難うございます。

コメント一覧

おみや様
こんばんは
中門を覗いたら四天王でした。
四天王は持ち物や衣装など凝っているので見るのが好きです。
仁王さまも必ず拝見します。
仏像など表情にいつも感心してしまいます。
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
らんたな様
こんばんは
修学旅行は京都だんたんですね~♪ 私は九州でした。
でも福岡や大分は行かなかったので、そのあと行きました。
らんたなさんの瑠璃光寺を見て、古い五重塔を調べました。
折角なので関西の有名なのは全部見ようと、今日も五重塔を見に行ってきました。
三が日と違って人も少なく、ゆっくり楽しむことができました。
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
おみや
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/miyayosi325jp
おはようございます。
西方天・東方天、すごい迫力ですね。
五重の塔、綺麗に美しく撮れていますよ。

家から30分ほどでんしゃで行ったところに朱色の五重の塔がありますが、
写真を撮る時にただ写しているだけです。
らんたな
こんばんわ
σ(^^)も塔が大好きです
間近にみるのも素敵だけど、どちらかというと木々の間に見える景色が好きかも
仁和寺は確か高校の修学旅行の時に行ったと思うんですが
仁王様が迫力です~~♪
見飽きませんよね
もう半世紀も前の事なのだけど、、、(笑)
nabe さま
こんばんは
建物も難しいですね、色合いも迷ってしまいます。
五重塔を調べていたら、6番目に古い五重塔は羽黒山五重塔でした。
山形県、青森県もいつか見に行きたいと思いました。
昨日はオジロビタキの雌を撮ってきました。
整理ができたら載せますので見てくださいね。
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
nabe
五重塔
どれも凄い迫力ですね!
何度も見てしまいました。
私は、どこから撮ったらよいか、フレームにどう納めるか、その他いろいろと悩みますが、うまく撮れたことがありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣」カテゴリーもっと見る