ひととき

朝護孫子寺へ

朝護孫子寺のシンボル 世界一福虎

仁王門

本殿

赤門

本殿

玉蔵院(右)

奈良の街

多宝塔

爽やかなお天気だった昨日、信貴山の朝護孫子寺に行ってきました。

多宝塔の横から信貴山の頂上、城跡に行くことができます。

張子の虎の前では、近くの幼稚園児なのか記念撮影をしていました。

風があり気持ちよかったのですが、しっかり日焼けしていました。

        

ご覧いただき有難うございます。

コメント一覧

らんたな様
おはようございます
どこの山に行ってもお寺があり、こんなところまでと思うことがあります。
この日はよいお天気で、本堂を渡る風がとても気持ちよかったです。
あと、鳥さんがいたらもっと嬉しかったんですけど(笑)
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
らんたな
山全体が信仰の場?
山の中に本堂や塔や宿坊が配置されていて素敵ですね、、、
機械のない時代に、いろんな材料を山の上まで人力で運び上げて
これだけの建築物を作り上げた昔の人の信仰心が素晴らしいです
晴れ渡る空の色と深い緑に建物の朱色が映えますね

この張子の虎ご利益が有りそうだわ
風さま
こんばんは
お寺巡りにハマっている主人のおかげで、あちこち行ってます。
ご朱印帳が1冊終わったと思ったら、色違いを買っていましたからお寺巡りはまだまだ続きます(^^;

花を撮れるところにも寄ってくれますから文句はありません。
でも、お寺を載せるのは難しいです。
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
ちょうごそんしじ
http://blog.goo.ne.jp/chikako_k
有名なお寺だと思いますが
初めて知り、こんな大きな虎のいるお寺も初めて見せて貰いました。
古都奈良、沢山の謂れあるお寺がありますね。
HPを見ていて、コメント忘れて帰っていました(汗)

梅雨入りしましたね。でも高知は今日は良いお天気で、洗濯物が良く乾きました。
おみや様
おはようございます
ご本尊の毘沙門天王は虎に縁のある神として信仰されています。
大きな張子の虎を楽しみに出かけたら、可愛い顔をしていました。
信貴山の頂上近くに本殿があり、見晴らしがよくて気持ちのよいところでした。
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
おみや
お寺
http://blog.goo.ne.jp/miyayosi325jp
おはようございます
深い緑の中のお寺がとても綺麗です。
トラの張子を見た時、ぎょとしました。
又素敵な画像を見せて下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣」カテゴリーもっと見る