ひととき

那智勝浦へ

世界遺産、熊野那智大社と那智山青岩渡寺につづく参道

熊野那智大社

拝殿

御縣彦社、八咫烏(やたがらす)

那智山 青岩渡寺山門

本堂 西国33ヵ所巡礼の1番札所です

本堂から三重塔と御瀧が見えます

那智御瀧 熊野那智大社別宮・飛龍神社のご神体です

世界遺産、熊野那智大社・那智山青岩渡寺・飛龍神社御瀧へのバスツアーに行きました。

473段の階段を上がるとのことで、心配でしたが大丈夫でした(^^♪

       

ご訪問いただき、ありがとうございます 

コメント一覧

風さま
こんにちは
サンフラワーは大阪港から九州にでていると思っていました。
高知に行く便もあったんですね。
というか、一度船で高知に行ったことがありますが船のことを覚えていません。
務めたころの社内旅行でした。

石段の高さがそろっていたので、思っていたより楽に登れました。
人工股関節で困るのは、今のところ和式トイレだけです。
でも階段の途中で花を撮る余裕はありませんでした。

いつもコメントをいただき、ありがとうございます。ひととき
那智勝浦
http://blog.goo.ne.jp/chikako_k
昔、高知 那智勝浦をサンフラワーが運航していたことを思い出します。
その頃は大きな船だと見ただけで、いつか乗りたいと思っているうちに、高知への寄港はなくなってしまいました。

石段勾配きつくなかったですか、上がれば下りなければいけないしねえ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣」カテゴリーもっと見る