いろどりの四季

日々の生活の中で気になったこと、楽しかった事などを写真と一緒に報告します。

翌日は小浜へ行きました。

2008年03月18日 | Weblog
琵琶湖の北岸を西に向かって走りました。途中鴨がたくさん波間に漂っていました。時々もぐってえさをとっているようです。羽が白かったのでキンクロハジロではないかと思いました。



少し行くと今度は猿が親子で歩いていました。急いでシャッターを切ったけど山の中に逃げて行きました。



昨年行って感動したマキノ高原のメタセコイアの並木道に行きました。




今年はお店が休みだったので車で通り抜けました。

何処へ行こうかといっているうちに箸を買いに小浜に行こうということになりました。一路小浜へ。案外近くてお昼前につきました。



駅前の案内所で聞いて、箸やさんへ行きました。NHKの「ちりとてちん」の舞台になったという箸やさんでした。お父さんが箸をかむので同じのを2膳買いました。





今注目を集めている「オバマ」氏を勝手に応援する会の会員登録受付の看板もありました。



お昼ごはんは小浜に来たら食べなければと、焼きさば定食を食べました。焼きたてのおいしいさばでした。



帰りは海岸通りを通って三方五湖へ行ってきました。山から見るときれいな景色でした。



敦賀から高速に乗って帰ってきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awaji)
2008-03-19 10:56:07
小浜の鯖はおいしいですね。
私たちは へしこ(鯖や鰯のぬか漬)を買って帰りました。
楽しい旅行でしたね。
返信する
Unknown (ひまわり)
2008-03-19 18:15:56
三方五湖へは去年の連休に行きました。すごく見晴らしがいい所ですね。メタセコイアの並木はいつ見てもいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。