いろどりの四季

日々の生活の中で気になったこと、楽しかった事などを写真と一緒に報告します。

奥琵琶湖へ鴨鍋を食べに

2008年03月17日 | Weblog
昨年行った奥琵琶湖の「佐吉」へ友達と行ってきました。
お昼前に出かけたので上郷サービスエリアでお昼にしました。
おいしそうだったのでちゃんぽん麺を食べました。



友達が長浜で買いたいものがあるというのでまた長浜の黒壁辺りに行きました。



鉄の火箸や、のれん、オルゴールなど珍しいものを買いました。
鉄の火箸は有名な窯元の作だそうです。骨董品です。
囲炉裏を作ったので少し凝ってみたそうです。

いよいよ本命の奥琵琶湖まで車で急いで生きました。
早速お風呂へ送ってもらったら誰もいなかったので写真を写しました。
温泉ではないけど水に含まれている成分が肌によいそうです。
のんびりとお風呂に入りました。



宿に帰って食事です。今回は鯉となまずの刺身でした。淡白な味でした。



口取りは子鮎の佃煮、えびの和え物、ゆず、銀杏でした。



鴨鍋は癖もなくとてもおいしかったです。





楽しい夜をすごしました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awaji)
2008-03-18 15:58:29
長浜は子供が小さいころ半年くらい
住んだことがあります。
川海老の佃煮がおいしかったことを
思い出しました。
鯉や鴨など、珍味ですね。
返信する
Unknown (ひまわり)
2008-03-18 20:39:27
美味しそうな鴨鍋ですね。我が家も鴨鍋は大好物です。
返信する
Unknown (madojnna)
2008-03-18 21:35:51
来年は是非みんなで行きたいですね。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。