Mlllelieb(マドモアゼルリープ)

旅行の事、お洒落、思った事などを適当に書いています。

Le Vertでランチ&楽しいパリの午後

2012年07月15日 | Paris
今日は不動産会社のAさんとそのお友達のIさんと、日本にも支店がある、[Le Vert」でランチをしました。

初めて行く所だったので、地図を見て、グーグルで場所をチエックしたにもかかわらず、オデオン近辺をうろうろしてしまいました。

何人かに道を尋ねましたが、なかなかみつかりませんでした。

でも道を聞いたフランス人の方達はとても親切で、なかにはIPadで調べて下さった方もいました。

最後に道を聞いた方はすぐそこだけど、わかりずらいからって、わざわざお店が見える場所まで連れて行ってくださいました。

本当にいい人達が多く、感謝、感謝です。

「Le Vert」はAさんがバレエ教室のお友達に連れてきてもらったお店だそうで、わずか13ユーロ90サンチームでワイン、サラダ、メイン、そしてコーヒーか紅茶がついてきました。

お料理の量があまりにも多かったので、食べきれませんでしたが、楽しくおしゃべりをしながらお食事をしました。

お話が盛り上がり、リュクセンブール公園で椅子に座ってAさんと Iさんの17年前の留学時代の苦労話を伺いました。

一か月にも及ぶストライキがあって、学校も通う事ができなかったそうです。

私はその頃、ドイツに留学していたので、ドイツではほとんどストライキがなく、平和な留学生活をしていた事を実感しました。

その後はボンマルシエ(こちらがお休みで残念でした。)近辺で私の靴さがしに付き合ってくださいながら、ウインドーショッピングをしました。

最後はカフェでお茶をしました。

私の座った席はなんとサルトルの愛用の席だったらしく、写真と名前が書いてありました。

あっという間の楽しい午後でした!

うっかりカメラを持っていくのを忘れてしまったので、写真が無いのが残念です。

Paris☆ウオークレッスン4回目&靴の選び方

2012年07月15日 | Paris
昨日、A先生のウオーキングレッスンに行ってきました。

今日の先生の服装は外が寒いのにもかかわらず、華やかなブルーの袖なしのワンピースでした。
外が寒いから夏を感じたいので、そのワンピースを選ばれたそうです。

レッスンはいつものように進みましたが、歩き方にも性格が出るそうです。

そして体の動きを変える事によって、自分の性格的な欠点もなおせるとおっしゃっていました。

A先生の生徒さん達が2か月通っただけでも、魅力的になる秘訣の一部を理解できた気がします。

私も少しずつ、自分の欠点をなおしていきたいと思っています。

昨日のレッスン中に難しく感じた事は、歩く際に先に出した親指に体重をかけ、その瞬間にもう片方の足を、曲げないで地面から離し、体を支えてる方の足をフラミンゴのようにしっかりとバランスを保つ事です。

そして腹筋と背筋もしっかりと意識して使う事です。

それを同時にしようと思っても、なかなかうまくいかず、履きなれてる靴なのにバランスを崩してしまいます。

体に覚えさせるのは結構難しいものですね。^^;

まだ自分にピッタリ合うハイヒールがみつかっていません。

色々なお店に行って履いてみているのですが・・・・。

A先生はあせらず、ゆっくり自分に本当に合った靴を見つけてくださいと言ってくださっています。

自分に合った靴というのは履いた瞬間にわかるそうです。

履いた時に少しでも痛みを感じたらやめた方がいいこと、そして素材は革だと場合によっては素材が伸びてきて、サイズが変わってしまうものもあるし、変わらない物もあるそうです。

ですから素材はそんなに重要じゃないそうです。

靴には相性があるので、当たりはずれがあるそうです。

一日も早く、自分に合った靴をみつけたいです。