Mlllelieb(マドモアゼルリープ)

旅行の事、お洒落、思った事などを適当に書いています。

六本木に台湾しゃぶしゃぶを食べに行ってきました。

2013年05月03日 | 日記
4月30日。

この日は朝6時に起きて、着物を着ていくはずでしたが、うっかりものの私は家に着物の襦袢を忘れてきてしまいました。
仕方なく洋服で、彼と浅草観光をした後、ハワイでお世話になった、六本木の清香美林に彼と私のお友達のえみこちゃんと行ってきました。

私がお手洗いに行ってる間にえみこちゃんが既に来ていて、彼とお互いの自己紹介が既に終わっていました。

スタッフの方は以前ハワイの茶の間にお客様で何年もいらしていたとのこと。
私は去年の春、ハワイでお手伝いを2か月間させていただいたので、なんだかちょっと変な感じでした。^^;

昨日、すき焼きにショックを受けていたので、どうなるかな・・・て正直心配でしたが、台湾しゃぶしゃぶは気に入ったらしくお箸が進んでいたので、ほっとしました。

マネージャーのトニーさんがお店に来て、私達と楽しくお話してくれました。
トニーさんはとても話題が豊富で、盛り上げ上手です。

お蔭で人前では内気な彼も結構楽しく会話に参加していました。
後からトニーさんの感想を彼に聞いたら、「とても明るくて楽しい人だね。 また今度来たいね。」と言っていました。

清香美林の台湾しゃぶしゃぶはオリジナルと辛いのが普通のコースですが、日本のお客様には辛い味が今一つ好評ではないようで、どんどん辛くない味になってしまったそうです。
でも、辛いのが好きな方はトニーさんに言ったらお好みの辛さにしていただけるそうです。
辛いのが好きな方、本場の味を体験したい方はぜひ!

三人でおいしくて楽しいランチをした後は、私はネイルの予約、彼はお友達と約束があり、待ち合わせの上野にはえみこちゃんが連れて行ってくれました。 ちゃんとお友達が来るまで待っていてくれたそうで、彼もえみこちゃんにすごく感謝していました。

ネイルが終わった後、いったん家に戻って着物の襦袢、洗濯物などを取りに行きました。
リープちゃんは私が帰ると大喜びで迎えてくれました。
久しぶりになでなでしました♪

夕食は所沢で彼と待ち合わせ、天丼を食べました。おいしかったです。

とても楽しい一日でした。

22歳年下のフランス人の彼氏と大阪旅行☆3

2013年05月02日 | 旅行
4月29日。
天王寺の駅で彼と待ち合わせ。
今度は迷わず、時間通りに現れた彼。
ほっとしながら、彼の荷物を私のホテルに預ける為に、いったんホテルに戻りました。

荷物をフロントに預け、なんばに彼と観光に行きました。

昨日の事が嘘のように彼は機嫌がよく、食い倒れ人形、かに道楽の大きな動くかに、そしてグリコの看板を写真に撮っていました。

一通り観光した後、たこ焼きを食べに行きました。

やはり本場のたこ焼きは美味しかったです!

それから荷物を取りにホテルに戻りました。

東京に向かう新幹線に乗る前に大阪の名物弁当を買い、新幹線の中でお弁当を食べました。

彼は初めて食べる串揚げをおいしそうに食べていました。

たこ焼きもお弁当に入っていて、彼はとても喜んでいました。

あっという間の関西旅行が終わり、東京経由で新宿に。

彼がパリに戻る前の最後の日本旅行になる、仙台行きの新幹線の券を彼が買ってくれました。

夕食は地元ですき焼きを食べに行きました。

そしたら、彼自身、なぜかわからなかったそうですが、すき焼きにショックを受けていました。

食べた感想を聞いたら「よくわからない・・・。」という悲しいお返事が。

翌日はハワイでお世話になった台湾しゃぶしゃぶに行くので、どうなる事でしょう・・・・。
心配です。

22歳年下の彼氏と大阪旅行☆2

2013年05月01日 | 旅行
4月29日。

この日は朝から大変でした。

彼は京都と大阪でホームステイをしてたけど、大阪でホームステイ先の家を出る時間を私のホテルのチエックアウト時間を考えないで決めてしまったのです。

ホームステイをする前に私のホテルのチエックアウトの時間を考えて、9時に天王寺の駅に待ち合わせにする事を伝えておいたのに・・・・。

ホームステイ先に時間変更の電話をさせようとしたら、なかなかしようとはせず、涙ぐみながらランチを食べ始めてしまいました。

何度もお願いして、やっと彼は時間変更の電話をランチの後、することに同意してくれました。

でも電話をする前に食事をしながら泣き出してしまいました。
しかもレストランの中で・・・・。

やっと気持ちを少し落ち着かせた彼は、まだ声が震えていて、時間変更を伝えた電話に出てくれたホストマザーに様子がおかしいのを気づかれたそうでした。

もっと彼の気持を落ち着かせる為に、私達は大阪駅の周りをお散歩する事にしました。

すると4月26日にオープンしたグランフロントがすごい人ごみでした。

私達はグランフロントのオープンをしらなかったので、あまりの人混みにわけがわかりませんでした。

彼は大阪でパリで知り合ったお友達と待ち合わせをしていたので、その人から電話があるまで私は彼に付き添っていました。

3時過ぎにその人から電話があり、大阪駅の近くでの待ちわせが決まったので、安心した私は彼と別れ、ホテルに戻りました。

レストランでの彼の言動にすっかり疲れた私は30分位、部屋で休みました。

16時にミクシーのマイミクさんと待ち合わせを私のホテルのロビーで会いました。

タラエモンさんは思った通り、とても気が付く親切な人でした。

私の希望通り神戸を案内してくださるという事でしたが、ランチの時の彼の言動、そして余りの大阪駅の近辺の人混みに疲れてしまった私は神戸にいくのをやめて、ホテルの近くでお茶をする事にしました。

楽しくおしゃべりをした後、グランフロントの中のフレンチレストランでお食事をする事になりました。

フォアグラ入りのとてもおいしいオムレツをシエアし、メインはそれぞれ別々のお料理をいただきました。

まだオープンしたてのレストランのウエイターさんがまだ慣れていなかったためか、手違いで私のお料理が遅くなるというハプニングもありましたが、楽しくおいしいお料理をタラエモンさんにごちそうになりました。

大阪旅行

2013年04月29日 | 旅行
4月28日。

昨日からももちゃんが泊まってくれて、午前中は二人でまったりしていました。

15日からずっとハードスケジュールで彼に観光案内をしたり、彼が他のお友達に会うのに家から都内まで送り迎えし手たので、かなり疲れがたまっていたのでゆっくりしました。

午後からももちゃんと鶴橋までホテルから歩いて行きました。
ホテルの近くでなんと50円の飲み物の自動販売機を見つけ、さすがは大阪! と思いながらびっくりしました。

ももちゃんは安いお店をよく知っていて、私を色々なお店に連れて行ってくれました。

1000円以内のレインシューズや帽子、半額のピアス、11個で500円の韓国のパックなどなど・・・・。

ランチはももちゃんのおごりで焼き肉ランチでした。
とてもおいしかったです。

帰りは本場のうどんをモモちゃんと食べました。

こちらもとてもおいしかったです。

その後、大阪名物の551 HOLAIの豚まんを買って帰りました。

翌日が早いももちゃんと天王寺駅で別れました。
とても寂しかったです。

22歳年下のフランス人の彼氏と大阪旅行☆1 (後)

2013年04月29日 | ハワイ
前回の続きです。

彼と天王寺で別れた後、としちゃんの所に戻りました。

ももちゃんに会うまで、二人でお茶をしました。

フラの練習の後だというももちゃんは一年前と比べるとすごく痩せていて、一年前に比べるとかなり太ってしまった私にはうらやましい限りでした。

三人でハワイのイベントに行き、かよちゃんを紹介してもらいました。

かよちゃんも笑顔が可愛いとても優しい感じの人でした。

大阪は全くわからない私は三人のガイド付きというとても恵まれた条件で、大阪観光をする事ができました。

グリコの宣伝、食い倒れ太郎など、かちこちの大阪を堪能しました。

北欧産の小間物屋さんでカラフルでとっても可愛い携帯ストラップを買いました。 ちょうどカメラのストラップが壊れていたので、カメラ用じゃないけど、カメラ用にしたら、ぴったりでした♪

それか4人でバーガーキングでお茶をして、色々ガールズトークを楽しみました。

彼との旅行もわくわくするけど、そういう時にぽつっと女の子のお友達をガールズトークっていうのはなかなかいいものですね。

お茶の後、かよちゃんは残念ながら帰り、三人で串揚げの美味しいお店に行きました。

初めて食べた串揚げは色々な物が食べられて、すごくおいしかったです。

また行きたいです。

夕食の後、としちゃんも残念ながら帰ってしまいました。
でも、ももちゃんが泊まって行ってくれたので、とても嬉しかったです。

本当はももちゃんと夜遅くまでお話していたかったけど、15日以来、休みなしの彼とのおでかけで疲れていたので、その日はすぐに眠ってしまいました。