♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■夏期演習・・・(^-^)/

2011-07-29 23:39:22 | 学習塾経営
夏期は演習中心である。
なので、基本「毎日」中・高生は来ることになる。

問題は高校生である。

学校の夏期の宿題のノルマが増えていること、そして
途中提出の期間が短くなっていることで、かなりハードである。

しかし毎日、面倒をみておるので、今のところ全員出せておるが、
数学だけでなく英・国もあるので、シンドイ・・・


今日は、全員なぜか英語・・・


ま、英語はどうにかなるので、あっしは薬学部志望の生徒の数3Cを見る。


地頭はいいが、中身が文系なので、かなり指導方法には苦労する。
ま、しかしあっしも、もともとは文系頭脳。大学受験程度に、文系・理系なんぞ
関係ないのらぁ~!



「ほな、この極限やるか・・」
「やりますか?!」


と、しかし高3専用教室に、今は高2の野郎連中も入っておる。
高1が多過ぎて普通の教室に入りきらないからである。


「おい、そこの虫ザコーズ!」
「あい??」
「だまっとれよ!」
「あい。」
「で、合宿で本校に負けたら、もれなく腹切れ!!」
「楽勝っすよ!」




二項定理を使っての証明から極限の問題へ・・・



ま、5分じゃな・・




「ほな次あるか?」
「今のとこないです・・。」
「ほな、あとはテキトーに・・・」




さ、高1の教室に戻るかのぅ~







ぶ、ブルーや・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。