♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

事件は会議室で起きるに決まっとる。(-_-;;

2019-06-19 00:00:00 | 学習塾経営

ちゅうことで、帰ってからは、会議のオンパレード。

まずは、市役所・・。


「これなんですが?」
「あ、それ知っとるわ。総本山にも行ったで。」
「やっぱりご存じでしたか?」
「敵認定機関じゃからのぅ~。ほんま時間かけてでも潰したるわ。」


実は、超~塾長、人間が出来ているので、勝つまでやる。
申し訳ないが、負けたことはないからのぅ~。


で、今度は、同友会、ここにはお願いをせなアカン・・・



「・・ちゅうことで、お願いします。」
「あ、ええよ。生徒さん?なら、タダでもOKよ。」
「あたーーす!」



今後の展開を考えて、現在、体験型プログラムを必死こいて作り上げておる。
工場見学や、ボランティアなど様々なものがeポートフォリオに入ってくるが、実はそれ以上に大切なことがある。
それは、「機関」である。


そもそもeポートフォリオって、何でも勝手に書けるからのぅ~。

海外の大学入試と同じで、推薦書が重視されてくる時代まであと4年である。


そのために必死こいて走り回っておるわけである。



で、この夏は、その第一弾の体験プログラムを2~3つ実施することにした。
(スタッフが出してきた案は24あるが・・・)



現在、生徒・保護者へのアンケートを実施中である。



なんか、この夏は、日焼けが一層進みそうじゃな・・・







9月1日の千樹会では、詳細データを出すので、若人の皆さんはそこまで待っとくよう・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。