♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

休校最初の日曜である。

2020-03-08 00:00:00 | 学習塾経営

ちゅうことで休校最初の日曜である。
当たり前じゃが、小さい塾はやっておることじゃろう・・・

さっきまで電話でも話をしておったが、まぁ~小さい塾への補償は実質ない。
早い話、借金して頑張んな!というのが、政権側の回答である。
 
まぁ~、協会は、これでかなり叩かれるのぅ~。
何度も言うが、協会があのメッセージを出して幹部の足並みが
揃っていないのは詐欺団体である。

申し訳ないが、あっしは、ハッキリとそれは言う予定である。
そもそも三重の塾しか会長になれないのであれば、国の機関には
なれないわけなので、潰して新しいのを作る方がええのぅ~。
(あっしは興味ないが・・・)

ともかくあっしに聞かず、今でも幹部でござ~い!と言ってるバカに
細かいことは聞いてくれ!


文科省と違うから受け皿になれるってのが、あっしの一貫した主張である。
年寄りは、文科に認められたいらしいが、そら既に塾屋でないので、
引退してもらえばええが・・。

一方、あっしの周りの塾はエライ!
自己責任でやっておる。

そもそも今回は、新規募集がツラくなる。

マズいのは、多くの地区で塾がなくてもどうにかなることがバレたことである。
そもそも受験倍率を見ても、意味のないところが多い。
安さで「なんとなく集めている塾」ってのは、1年後には、生徒数が3割くらいは減るな・・。

何せ、一番は、保護者の懐も寒くなっているからである。

当たり前の話である。

後で裏メルマガを出すが、そのため塾長が出来る他ビジネスの勉強会をすることにした。
もはや塾をしたいなら、他のビジネスとからめないと出来ない地区が多い。

いやぁ~、なかなか今年はシブい。


では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。