♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

◆復活である。

2019-01-14 00:00:00 | 学習塾経営

やっと復活した・・・




これである・・・


































iphone4!







家族中のiphoneを「10」にしたことで、やっと小僧から返してもらえた。
小僧くんは、現在、奥さんの昔の愛機であったiphone5sで遊んでおる。



仕事中は、ラジオを聞くので、これは便利。
そのためechoちゃんは、自宅で常に待機。小僧に呼ばれて慌てふためいておることじゃろう・・・



Androidの古い型がスグに使えなくなるのに対し、Appleは使えるからなぁ~。
ipad2も、まだまだ現役。すげぇ~な。
(ま、その分、高いが)

 

正直、10は、デカイ!片手で操作しにくい。
こんなデカイのいらんわ!5SをSIMフリーにしろや!とショップでも言ったが
出来ない・・とのこと。



おめぇ~、そもそもが違反じゃからな・・・



どうも最終的には、データベースを書き換えないとSIMフリーにはならんような気がする。
外国に行った際に、チャレンジすっかな・・・



ほんま今は、いらん機能や、ムダに画面を大きくして銭を取ろうとする。
最後は、50型のTVサイズの「携帯」でも担がされるちゃうか?と思うわ。


最近はアプリもそう。


ちょっくら某アプリを調査するため使っておる連中に聞き取り調査をしたが、





「あ、そこまでいらんわ!」
「全部は使ってないですね。」
「そら受験したことのないヤツが作ってんちゃうの?全部出来るの?」
「いや、どうなんでしょ?」
「で、それって、・・は、生徒が入れるの?」
「そうです。管理アプリなんで、自宅の勉強も管理出来ます。」
「おまえ、データ入れる行為そのものが自己管理なんで、それ出来るなら塾いらんわ。」
「・・・」
「1年で皆やめるな。それは・・・」
「・・・」
「ただでさえ、勉強で必死ここうとしてる連中の仕事を増やすアプリなんぞ意味ないじゃんか?」
「・・・」







初期設計ミスじゃな・・・





開発会社主体でやるとどうしてもこうなる・・。











仕方ない・・・









作るか・・・













銭飛ぶのぅ~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。