♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■やべぇ~ぜ・・。(-_-;;

2006-03-23 12:07:05 | 学習塾経営
春期日程を今、組み終えた・・・。

超~塾長・・・













1日13時間労働決定!!   














な、泣くぞ・・・。












海坊主から電話・・。
6月の教務日程の件である。



「アカンわ、こら13時間労働じゃわ・・」
「ぎゃはは~、ウチも9時から、え~と・・お!14時間っすわ・・」
「やべぇ~のぅ~。」
「今年、また仕組みを変えようかとは、思っとんですわ・・」
「あ、そう・・その前に、倒れるなよ・・カツアゲみたいに・・」
「ほいほい・・」



う~ん、春期とは言え、さすがに死にそうじゃのぅ~。
ま、しかし、これが商売である。
作家とか、ええのぅ~と思って、大分で後藤先生にも話を伺ったが・・



「え?そらぁ~、経営者には勝てませんって・・」
「そうなんですか?」
「儲かりませんよ。」

とは、言え、良いホンを書いておるので、それなりに収入や、新しい収入源は
あるようであるが・・。

「でも、ホンマは何をしたいんですか?」
「いや、僕は、執筆業に専念したいんですが、ワイフがね・・」
「でも、それは、そうかもしれんですね・・」
「集中しないとアカンのですけどね・・」


ま、そらそうである。集中力の差が、経営でも売上や生徒数の増加にそのまま反映する。

おかしい・・なら、ウチは、もう既に・・











超~大手になってないとアカンはずじゃが・・ 
海坊主のとこも、やや大手には、なってないと・・



あっしは、後藤先生が集中して書く姿を、娘と見ておった・・。
は、はやい・・。





しかし、本となると、かなりの集中力を持続し続けないといけない。
まさに、経営である。
1日中、あっしが生徒のことや、教室、スタッフのことや、銭のことを考えておるように、
1日中、執筆する内容を考えておるはずである。

ま、煮詰まれば気分転換もええが、ダボは、年中気分転換をして「違うこと」を始める・・。


そうなると、事業に「凄み」も「深み」もない。
作家であれば、文章に「凄み」、「深み」がないくなるわけである。
当然、そんな事は、百も承知なので、集中出来る環境を整えておられる。












しかし、それが出来ない奴は・・











致命的じゃわ・・ 


「なかなか、大変ですね・・」
「ま、それはお互いですね・・」


う~ん、頑張って欲しいのぅ~。ちゅうことで・・記念に・・














ミニ2塾長を抱かせてあげよう!! 













ダッコもうまかったぜ・・。
「プロの「だっこ師」ですな・・」
「子育てスキですから・・」
「・・・っすか・」









さ、ほな13時間労働に行くかのぅ~。
ま、ミニ2塾長の病院も問題なかったし・・。
エンジンかかってきたぜ・・。
よっしゃ!




















猿人どもは、かかってこんかい!   
まとめて、面倒みたるで・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。