♂超~塾長爆裂日記Ψ

超~塾長で~す!!(^^)/おらおら~学習塾経営の話なら、ここでせんかい!!え~ たまには・・。

■来年度のプロジェクト始動・・(^-^)/

2007-03-21 15:54:13 | 学習塾経営
あっしは、ウチの塾は、情報ステーションとの位置づけを強く持っておる。

最終的に情報をもたらすのは、「人」である。
よって、基本的に人とのつながりは重要である。

その点、あっしは恵まれておる。

全国のソウソウたる塾長と連絡が取れてしまうのである。


高校入試は、地方戦なので自塾で全てを完結することも出来ると思うが、
大学入試は、全国大会なので、自塾の生徒を勝たせるためには、色々な人や
機関の協力が必要になることが多い。



あっしは、一人の生徒を合格させるのに手段は選ばん。

あくまでも・・・












ウチ中心じゃないとダメなのらぁ~!!








と、言うことで、昨日は、かち~に早速電話・・。

「おめぇ~、ヒマじゃろ・・」
「な~、この忙しいとこに・・」
「で、早稲田の英語なんじゃが・・・」



・・・こ、これまた貴重な情報をゲット・・。
う~ん、さすがじゃ・・・



次は、ネロちゃんである。


「もしもし・・」
「あ、もしもし・・」
「おめぇ~、ウチの生徒は、どないなんぞ・・」
「は?」
「早稲田の現代文は・・」
「ま、マジっすか?マジやったんすかぁ~」


まだまだビギナーである。
超~塾長初段以上のブロガーは、知っておる・・。
このブログが、ネタでも何でもなく・・






全てが日常の真実であるということを・・



「・・となると、ニート君とかスゴそうですね・・」
「ま、ウチしか使えんのぅ~」



なんと言っても、有名塾長が集まった大分研修で、他塾の塾長を秒殺したヤツである。

ちなみに、うっち~は、3時間26分、笑い転げておった・・。
「ひ、ひ、ヒキョーすぎる~・・・」


超~塾長免許皆伝のあっしには、ニートでも人材になってまうのが怖い・・



「ほな、現代文を・・」
「いや~、なら、田村の・・で、その次に・・」

と、ここで、Sちゃんが・・・




え~たむらぁ~!!
「何書いておるか分からんし・・」
「・・と、ウチのハイレベルホステスちゃんが言ってますが・・」
「・・う~ん、まぁ~、そのぅ~、我慢して食べようね・・」
「・・だってよ!」
「は~い・・」



さ、これで現代文も仕込んだ・・。

もちろん、別のSちゃんには、みかみちゃんの化学である・・。

「あれ?演習は??」
「あ、あ~、もうレアステッカー付で行きますよ~」
「・・Sよ、スグ来るってよ!」
「は~い!!」



う~ん、こ、こんな、そうそうたるメンバーの指導を間接的とはいえ、受けれる塾が
他にあろうか・・・




う~ん、でりしゃす!!









まだまだ、ウチの生徒を勝たすには、巻き込まないとアカン奴は多数である。







すると、ここでSちゃんの素朴な疑問が・・・








「で、超~塾長は、何やるんですか・・」
「超~がついたら、なんもせんでええんじゃ・・」
「え~物理すればええやん・・」
「あ~、ダメダメ。今は、ちょっと大人の世界で熾烈な戦いを繰り広げてるから・・」
「はぁ~・・」











塾長ちゅうのは、子供の前では笑顔じゃが、知らぬ所で戦っておるのである。







う~ん、全校舎、全員合格の偉業を達成したが・・・













大人の戦いに1敗くらうとは・・・













ゆるせん・・・









完全無敵のヒマ塾長まで、あと3年・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
み・・・・未熟者ですm(v_v)m (DrNERO)
2007-03-23 12:00:21
> まだまだビギナーである。
> 超~塾長初段以上のブロガーは、知っておる・・。
> このブログが、ネタでも何でもなく・・
> 全てが日常の真実であるということを・


10年間、超~塾長を追いかけ続けているのに・・・。
しょ・・・精進します♪





その後、「田村&出口」を御賞味頂いておりますでしょうか??
返信する
おかげさまで・・・ (超~塾長)
2007-03-23 12:04:24
言われた通り、現在、試食中だそうで~す!!

英語は、なんと参考書が、この田舎には、なかったので、注文中で~す!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。