ゆやばん

“BLOG”の使い方・・・丁寧な説明だと思うがヤッパ、イマイチのみこめない・・・ここはイチバン体験してみよう!

復帰第1戦・・Yahoo Widget

2006年08月14日 | FreeWay/お気に入りフリーソフト
2006/08/14 暑い

これがリカバリしてからのVaioのデスクトップである。デスクトップにある電卓やら時計などの小物になじみのある人は少ないかもしれないが Yahoo! Widget ・・と言うなんと訳してよいか判らんが US Yahoo の提供する便利ツールサービス・・と言う様な小プログラムである。もともとはコンファビュレータ・・と言う名前でアップル向けの小道具だったらしいのだがアメリカ Yahoo に企業買収されて 米Yahoo のサービスになってしまったらしい。
ワシのお気に入りのプログラムランチャー Aqua Dock と一緒になって、すっかり Mac 風のデスクトップになってしまった。

しかし、正直なところ一つひとつのプログラムはそんなに大きくなくてもスタートアップ時にあれこれ動くプログラムはかなり負担らしくすっかり起動に時間がかかる。この分ジャー。ワシの Vaio にはチョット荷が重いかな~!
Yahoo Widget :英文ページだけどリンク貼っておきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Congratulation! (志水)
2006-08-21 06:30:21
おめでとう!
まだまだ (mkom40)
2006-08-26 14:56:53
コメントありがとう