ゆやばん

“BLOG”の使い方・・・丁寧な説明だと思うがヤッパ、イマイチのみこめない・・・ここはイチバン体験してみよう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Pstart その後

2007年02月20日 | FreeWay/お気に入りフリーソフト
07/02/20
Pstart2
チョット油断していたらもう一月も更新が滞った・・今まで通りのペースと言えばそれまでなんだが・・・。
さて、その間にお気に入りの「Pstart」はこんなに“肥大化”してしまった訳だが、前回の書きこみに誤りがありました。 m(__)m
前回は「Pstart」が自動認識して、『メニューを日本語化してくれる・・』というような書きこみをしたがこれは“誤り”。

Pstart のインストール手順は
* 先ず、先の書きこみから英語版の Pstart を入手して、解凍 インストーラー を手に入れておく。
* 次に「X-Worrks.org」さんのページからインストーラーの日本語化パッチをダウンロードして、Pstart のインストーラーを日本語化する。
* Pstart をインストールしたい USBメモリーの挿入されたドライブを“指定して”インストールを実行する。

・・・そうすれば、Pstart のメニューがはじめから日本語化されて『起動』するって言う手順です。
現在入手できる PStart のバージョンは 2.09、バージョンににあった日本語化パッチを当てなければ不都合が予想されるので参考に書いておきますがそこの所は十分に注意してほしい・・・と言うより、ワシがリンクをたどって日本語化パッチをさがしに行ったときにも PStart V2.08 あたりにたどりついて、X-Works.org さんのサイトで“もっと新しいバージョンが必要なんでは・・・?”というようなご注意をいただいた。
参考:PStart V2.09 日本語化パッチのダウンロードは
『http://xworks.org/arc/pstart209jr01.zip』からでした。
X-Worrks.org さん、ありがとう m(__)m

 
コメント   この記事についてブログを書く
« Pstart と UnplugDrive Portable | トップ | これもオフィス? 「google ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FreeWay/お気に入りフリーソフト」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事