たいまんず日記ぷらす1

読んで頂いた方にほっこりとした気分になってもらえるような場所になったらな~っと思います😊

セールスの電話😡

2017-10-19 15:01:27 | 日記
今年の4月頃から?塾や家庭教師のセールスの電話がたまにかかってくる😑個人情報保護法が制定され、個人情報の取り扱いが厳しく規制されているこのご時世に、電話番号を教えた記憶もない他人から自宅に電話がかかってくるなんてありえへんわ😡
このような非常識極まりない輩によるセールスを以下のような方法で撃退しています💨
セ「中学校のお子さんがおられる家庭を対象にお電話しておりまして…」
私「どうして、うちの家の電話番号知ってるんですか?」
セ「0〜9の数字をランダムにかけています。」
↑うちに中学校の娘がおることを知ってたかのような口ぶりで話し出したくせに…😑どの口が言うねん😡
そっちがその気なら、こっちも…
私「0〜9の数字で適当にかけて、たまたまうちに繋がったというわけですね。うちの家、子供おりません。」
ブチッと切る。
個人情報保護法が制定され、個人情報の取り扱いが厳しくなっているのは、相手も承知の上で電話をかけてきているので、苦し紛れの言い訳をすることが多いのです。どうせ、違法な手段で個人情報を手に入れてるのだから、真面目に答えてやる必要などないのです😛
数日前に、また学習絡みのセールスの電話がかかってきて…😥
私「○○☓☓ですが…」っと姓を名乗って電話に出ると…
セ「奥様でいらっしゃいますか?」
セールスっぽい😖ネット系?電気とガスを一本化系?っと予想しながら…
セ「中学生のお子さんを対象に月額9000円の家庭教師のご案内です。」
ムキー😡またか😡このご時世に、こんな電話のセールスがまだ存在していることが不思議でしょうがないわー😖契約してるネット会社などからの新サービスの案内の電話なら理解できるけど…
私「そんなことより、何でうちの電話番号知ってるんですか?それから、うちの家に子供いませんけど❗」
っと、いつものように撃退してやろうと思ったら…このセールス、タチが悪く、全く悪びれる様子もなく…
セ「今年、○○中学校1年生のお子さんがおられる○○△△さんですよね?」
は?うちの電話番号どうやって知ったかの質問は無視か?しかも、うちは○○△△ちゃう😈○○☓☓じゃい😈電話番号も家族構成も知ってて、何で名前間違うねん😈めっちゃ腹立つ😈違法に入手した名簿にのってる名前ぐらい正しく読めよ😈
↑このように、私を激怒させた
私「○○☓☓です❗」っと、大きな声で言ってやって、思いっきり電話をきったった😈
心の中の文句をそっくりそのままぶちまけた方が良かったかしら😁
それはやりすぎか😌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿