keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

明日(9/18)・・・

2019-09-17 14:42:26 | 日記

 東京在住の孫(長男の子)から急遽LINEが

 

・・・

 

 ●智大学2年生が、夏休み終盤に向かい

 

我が家に来るとの事。

 

向えの関係上時間の打ち合わせしようとしたら・

空港よりレンタカーで来るそうな!

 

いやはや 高齢者の身である運転も危なかしい

 

し&運転歴の浅さの孫も。。。

 

法定速度規制をくれぐれも守り

 

<無事!無事に!>我が家到着を願うばかり。

 

<お婆ちゃんの具材沢山の豚汁お願い!>

 

恥ずかしながら是と言って数多くのレシピも

 

無く定番食に決まり(苦笑い)

 

  直径36センチの大鍋を出し

 

仕事終了後に食材購入して準備します。

 

<楽しみ(*^_^*)>と又もやLINEあり。

 

 

 

そいべば(ところで)近場の孫たちには

 

誰が決めたか<お盆玉>ほんの心ばかりを

 

あげたんだけれど・・・

 

大学生ともなれば・・・幾らくらいが相場?

 

まあ、自分たちの出来る範囲でとポーチに

 

つめました~

 

 

 

 

 

決して孫たちに催促されてる訳じゃ無いんですけ

どね。

 

自分でも不思議なくらい孫って可愛いもので・・

 

「礼」を言われると尚更に何とも言えぬ快さ!

 

心が、動きます。

 

 

何泊するか聞いてないけれど、想い出つくり

 

致します。

 

 

昨日は「敬老の日」

 

<お父さん、お母さんお二人でお茶でも・・>

 

  心温まるメッセージに感謝と同時に目が

 

閏るの老夫婦でありました(*^_^*)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったり・・寒かったり・・ | トップ | 今日は <秋分の日> けど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事