keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

3/11 月曜日スタート‼️

2024-03-11 09:34:58 | 日記
  午後から雪や雨の可能性とか?
℃5/-3 こちら北海道は、外気が冷たくって
春ウララ気分には程遠しかなぁ!?
週初めなんで、心持張り切って定時刻(am8:30)
に諸々掃除を終え店頭に付いたのですが・・・
今のところ1客とはねぇ。
昔の人が、言ってた<あきないそして商い!>の台詞を
思い出し 笑顔&感謝の心得を忘れる事無く働きます。
さてさて、昨日の日曜日の過ごし方を振り返る事に
致します。
我が業種は、3月下旬頃から本格的に忙しく成る為店内の
配置準備をしなければ、そんな予定でしたが・・・

未定の結果に済んで自分に苛立ちを感じた次第です。
17日(日)か20日(水)には実行せねば。。。
昨日(日)は、先日 某朝刊紙の織り込みに
令和6年(2024)4月から家庭ごみの分別の出し方を事細かく説明あり



目をとおすごとに地元に住んでいながら
マナーに反したゴミ出しが・・・
ルーズだった事に気がつきましたぁ~
以後、収集日には厳守致しませんと。

昨晩は、
 ⇒外出抜きだったので・・・
冷凍庫の片隅に保存してあった↑に具材を入れ
いとも簡単 焼き肉でした。
ラム400グラム もう一人のお方が言う事には
<後100グラムあれば・・食べた気がするって>
<何でも高騰時代、老夫婦の食生活は丁度いいわ>
塩&梅って(塩梅じゃなかろうかねぇ)

そして、一件落着って言うわけでした~
あっ!ジャストam11:00二人目のお客様が
来店下さいましたよ。
この調子でPM18:00まで営業に努めます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は、厳しい冷え込みでしたぁ。 | トップ |  日差しが届いて雲ひとつな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事