keikoの昨日。今日。明日

今日からブログ開設しました。
コメント頂ければうれしいなあ。。。

今年も1カ月早くもきりました~

2022-12-03 16:24:43 | 日記

 1昨日の夜から一気に冬景色になりましたぁ・・・

それでも平年より22日 遅いそうな!?

 連日の雪降りで自宅用の除雪機の出番です。

私は、ベランダ越から見張り番!

今、自宅前を羽を動かし順調に・・・

ところが、数分後エンジンの音が途絶えちょっと

心配になって外へ。

そしたら(そうしたら)馬力が強くって時々、休憩を

取らねば・・・体力がねぇ おぼつか無いんだよ。

一年とも言えぬ・・・体力&気力の減退に参ったなぁ。

 ⇒雪質も悪いそうな

長い長い冬思いやられる夫婦して是実感です。

11月初旬、長年居住していたんですが・・・

 ⇒越される様子を目に致しました。

お歳が高齢の一人暮らし 雪深い地に住も事の

困難さを 思った時 何れわが身の選択しも在りだと

痛感致しました。

今のところ、自宅で何時までも過ごせればとの

願望が膨らんでいるけれど・・・先の事は解らないなぁ

そうそう、昨晩某テレビにて<氷川 きよし>さんが

かあさん♪と題して

 母ありてこそ♪ なかなか歌詞でほろっときて・・・

離れて暮らす息子達とコロナ感染以来逢ってない

現状に<母あり手こそ・・・>と思っているかしら?

と 主人に問うと

「諦めなさい かあさん」と氷川きよしさんの歌唱ならず

「諦めなさい とうさん」とお返し 私の方が音程外れず

!?

そんなクールな思いも漂った次第です。 親って子を育てる迄かもね。

一抹の寂しさも感じたり・・・今更、はんかくさい気持ち

の私でした。

 

 

  おんぶ紐じゃなく 布製のショルダーバックの中で

接客中

吠えもせず大人しくって 可愛いワンちゃんにほっこり

 

 

了解をえて パチリ!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日28日!? | トップ | 昨日が 今日の空模様であれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事