旅好きの香川の一学生のブログ

文中の写真の都合上、画面を最大にしてご覧ください。文章がかけてしまう事がありますので・・。

テスト後の連休の使い方

2007-02-13 04:29:13 | 飛行機

無事8日にテストもあけました3連休。
皆様いかがおすごしだったのでしょうか?

mixiの日記などを見ていると、遊びに行ったりしている人も結構いるみたいで・・。

ちなみに私は何をしてたかって?
決まってますよね。

テスト明け&誕生日近い(遊びたい!)&趣味がある!

となれば・・・

(Photo:ANA777-300ER JA778A  ITM airport 12/02/2007 )
じゃーん飛行機ですよ!

連休の最終日、ちょっと遊びに行ってきました。
場所はITM。大阪伊丹空港です。
私の中では近いけど馴染みの薄めの空港です。


朝7時10分の飛行機に乗るために、高松を夜のフェリーで出て、三ノ宮に4時30分。
漫画喫茶で1時間時間をつぶして、6時に三ノ宮から始発のバスで伊丹空港へ。

朝の6時47分に空港(しかも大阪!)にいるなんて・・私も信じられません。若干眠いです

今回私が乗ったのは、大阪伊丹空港から高知空港までの短い区間。
機体も上の写真のようなビックなものじゃなくて・・

こんなの(笑)
プロペラ機です。
でも、いつも帰省のときに徳島⇔名古屋(中部セントレア)で使うF50という機材よりも1.5倍くらいの大きさがあります。
でも加速感は2倍近くに感じられ、そんじゃそこらのジェット機より遥かにググーっとシートに押し付けられる感じでした。(結構快感!

ちなみに一番初めの写真は、高知行きの飛行機までバスで移動になったので移動の時にバスから撮ったものです。
あんな地上視線で国際線のB777-300ERなんかを撮る事はまず滅多にできないので。すっごく撮れてラッキーでした!(カメラの設定間違えて色々失敗したのはショック大きいですけど・・。)


あぁ・・プロペラ機もいいけど、やっぱり。。
こっちの方がいいなぁー。っと思いました。
どっちでも飛行機なんだから、一緒じゃないか!っという方がほとんどだとは思いますが・・。

やっぱり違うんですよー。色々。
ま。最近(いつも)ですが、日記がオタク化しているらしいので。
今日はこの辺で。

朝焼けに照らされる、最新鋭機B777-300ER。
本当にかっこいいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんにゃく芋)
2007-02-13 21:37:29
最近聞いたんだけど、B777が、一番、効率よく、人を運べるらしいね!
ジャンボは、エンジンが4つついてるから、燃料がたくさんいるとか・・・
そういわれると、ジャンボの数、減ったような、とか思ったり・・・
返信する
そーなんですよ! (M.K)
2007-02-13 23:11:47
今の所、写真のB777が遠距離では一番効率よく(燃費良く)お客さんや、荷物を運べるんです。
いわいるジャンボと呼ばれるB747型機は色々進化がされていたのですが、もっとも新しいものでもついに引退が始まっています。

日本の空から二階建てのジャンボ機が消えるのも時間の問題です。

ちょっと私からすると寂しい限りです。
返信する