p-crafter Chara Glass(キャラガラス)

キャラガラスの世界へようこそ!
作品、ソフトクリーム、旅。。
キャラ達が産まれる瞬間見れるかも~

7月15日 瀬谷住宅公園 不思議箱を作ろう!

2013-07-12 21:23:34 | イベント


覗いた感じ~





光の不思議箱をつくるよ~
万華鏡でありまっす!

7月15日(月)
瀬谷住宅公園
予約番号 0120-555-461

11時~
13時~
15時~
各15名



箱製作は着々と進みましたー

両面テープで四角く組み立て、
その上にピンクや青い製本テープを貼っています。
子供たちがシールを貼ったり、砂をかけているときに箱が潰れてしまったら
悲しいなーと思って、箱の強化の為にそうしたのです。
強力両面テープでも、製本テープが一日で剥がれてくるものもあって
剥がれたものの修正に時間がかかっておりました。
剥がれた隙間に、瞬間接着剤をつけても剥がれてしまう。。
なんでなんで~
いろんなメーカーを試したけど、まあまあくっつくのが一つだけでした。
昨年の体験の準備は150個だったので、
毎日夜なべ状態。

今回は、途中からなんとなーーーく、両面テープ無しで貼ってみたところ
二日経っても、ピッタリくっついてる。

んーーーーーーー
両面テープは、いらなかったみたーい
残り、5個くらいで気づいたよ

まあ、そんなこともあるさ!

剥がれてきているテープの修正に入りまあああああすぅ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町で | トップ | 木曽 藪原祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事