関東在住 M 暇人日記

主に食べ物 その他日常の記録

しあわせスフレロール

2015-11-02 03:02:14 | スイーツ


こちら

スーパーで売っている6個入り300円ぐらいのお手頃なロールケーキなんですが

美味しいんです

1個128カロリー

美味しいんですが

1人で期限内に6個食べきる自信がなく

いつも横目で見ながら購入出来ずにいたんです

しかし知ってしまったのです





ロールケーキも冷凍できることを!!!(今さらですかね?)






そんな小技を覚えちゃったんで

気兼ねなく購入


スーパーで手軽に買えるものとは思えぬほどスポンジは柔らかく

クリームもたっぷり入っています

それはもうお皿に移すのにも難儀するほど

言い訳ですが不器用だからこんなくずれた見た目になってるわけではありません(言い訳か)

クリームもスポンジも柔らかくて上手くつかめないのです

小分けにするにも一苦労しました


てか

柔らかすぎて店頭ですでに潰れた見た目で並んでいます

この柔らかさとクリームたっぷりは癖になります

もちろん甘過ぎないのでもたれません




しかし

ケーキも大福もあれもこれも冷凍できると知ってしまうと

まだあるのにあれもこれも買ってしまいます

そろそろ自制しないと…