関東在住 M 暇人日記

主に食べ物 その他日常の記録

雷雨

2024-07-24 13:22:20 | 日記

只今とんでもない雷雨に見舞われているこの辺地方

雷様大暴れ

どなたも安全でありますようにとお祈りするしかなす術がありません


あっちこっちにバンバン落ちる稲妻に

数メートル先すら見えなくなる豪雨

ぶっとい枝も吹き飛ばす突風


吹き飛ばさた物で塞がれた道の隙間をゆるゆると進んで家路につき

とりあえず窓は閉まっていて一安心

停電は…今は大丈夫だけど

ひょっとしたら止まってた時間もあったかもな

そうするとあれこれ家電のタイマーがリセットされていたりするので

いつも通りタイマーにおまかせしてたら裏切られた(タイマーは悪くない)とかあるので気を付けないといけません


雷…電気

普段は忘れちゃってるけど

生活を便利に快適にしてくれたり

命を守ってくれたり

本当に有り難くて凄いものだよね

改めて感謝です

そんでもって感情も脳内の電気信号による賜物だからさ

どんな感情も有り難く受け取ったらいいのかもね