関東在住 M 暇人日記

主に食べ物 その他日常の記録

晩ごはん

2015-10-20 00:20:12 | 晩ごはん

鍋の季節になると出回る野菜セット

高いかなぁとも思うけど

今の野菜高値と単品で買ってあれこれ処理することを考えれば

かなり楽チンだしお買い得

本日合わせるのは

ぶり

フライパンに野菜ザッ

呼び水少しして蓋して蒸して

蒸し上がってからぶり投入

また蓋して

ぶりは刺身用なんで火をすぎない程度に蒸します

半生ぐらいが一番おすすめ

完成

ぶりしゃぶじゃなく

ぶり鍋でもなく

ぶり蒸し

ポン酢につけていただきます

絶品

これからの季節は頻繁に登場するメニューです

あとはこちら

新じゃがの文字に惹かれました

本日は値引き品ばかりゲットできてかなりお得な晩ごはんとなりました

つくづくスーパーは遅い時間に行くに限ると思います

ごちそうさまでした