DANCE DANCE DANCE

   日々のステップ模様

博多2

2006-05-04 23:25:58 | 旅行
博多おもてなし三昧の旅 2日目。晴天。

従姉妹2人と能古島(のこのしま)へ。
能古島は、博多湾の中央に浮かぶ小さな島。
 5歳下と7歳下の従姉妹だから、2人の赤ちゃんの頃からの記憶がある。
 その2人が運転して案内してくれるなんて、なんだか不思議。
 そりゃ、お姉ちゃん年とるよねぇ~としみじみ。

姪浜渡船場から定員300人の小さな船に乗る。
10分くらいで島に到着。
バスで丘の上にある「のこのしまアイランドパーク」へ。
数々の花が咲き乱れてる。
園内に入った途端、思わずおっきな声で「見て!むっちゃきれい!!」
小さい頃読んだ、物語”秘密の花園”の花園ってこんなんやろうな~
なんて思う。

最高の景色(緑・花・海・遠くに九州本土)を眺め芝生の上でのんびりしたり
お花畑の中を散歩したり
ウサギとヤギ観察したり
たまには、こんなゆったりした時間の流れ方もいいよね。



最新の画像もっと見る