ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

音楽のある生活?

2007-07-30 12:59:46 | あんなこと こんなこと
 通勤は歩きながらipod 遊びに行く車もipod。 なのに、海辺に到着すると一気に音楽なしモード★

 ということで、ちっさなスピーカー付けて聞いてたんだけど音が小さくてなんか不満

 なら、電池で聞けるラジカセ(まだそう言うのかなぁ?)にipod外付けすれば音もそこそこ大きくなるんじゃない?なんて考えて探したわけですよ(所詮野外で聞く訳なんでちょっと大きな音でもたいしたことないんだろうけど・・・)

 で、探してたら面白いもの発見。メモリーオーディオシステム
約1年前に販売された製品なんで知らなかっただけなんですが、FM・AM付きの(爆)大きめMP3プレーヤー 内部メモリー 512MB と 1GB タイプがあって、単三乾電池6本で使用可能。


 いろいろ探して 512MB を格安で購入。

 最初の考えではこれにipodをケーブル接続して外で活躍させようと思ってたんですが、ムフフ 音は少しくらい悪くてもいいのでipodの楽曲を外部入力して録音しちゃうことに。

 一曲ずつなんてめんどくさくてやってられないので 好きな曲を流しっぱにしてひとつのファイル作っちゃいました。どうせ外でかけたままにしとくんでこれで十分かと。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿